petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

卵・乳製品不使用のプチパン*



e0212862_22192799.jpg

先週作ったパンですが…一応記録の為に^^

鹿の子豆が入ったシンプルなプチパンです。

卵・乳製品不使用のプチパンですが、ふわふわでとっても美味しく焼けたので自分でも驚きました!
バターの代わりにはオーガニックのショートニング。

焼き立てはふわふわ、翌日はもっちり。
すごく好きな感じに焼けてうれし!

これは親友へのお土産に。
親友のかわいい息子、Rちゃんがアレルギーがあってまだパンを食べてないと言ってたので…。
おばちゃん、張り切って焼いたのですー^^
渡した翌日、すごい食べてるよ~~~!とメールをもらい、私まで嬉しくなりました。

かわいいRちゃんの為ならいつでも焼くからね~~~~!!!

こうゆう時、パン作りが趣味で良かったな、と思います^^

e0212862_22321465.jpg

こっちはレーズン入り。
グラニュー糖をまぶして焼いても美味しいです♪


+  +  +

今日はお仕事でした!

終わるのが遅くなりへろへろだったので…
子供の日にかけて~と都合よく言って、まわるお寿司へ行ってきました^^

お魚好きのけーさん、いつも回転寿司へ行くと大興奮です^^;


この連休、仕事の日は夫が子供たちの面倒を見てくれました!
言うことを全く聞かないけーさんの子守はきっと大変。私が1番分かってます><(笑
夫~どうもありがとう!感謝してます♪

参加してます^^良かったらポチっと応援お願いします♪
[PR]
by syukure | 2012-05-05 22:42 | シンプルパン