petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

トマトベーコンエピ*イースト



e0212862_0292974.jpg


日曜日に焼いたトマトベーコンエピ。

外出後家に帰ってから、翌日の朝食用のパンがないことに気がつき慌てて仕込みました。
(たーさん朝はパンじゃないとぶーたれるので…^^;)

ベーコンもあったし、前にパン屋さんで食べたトマトのパンが美味しかったので思いつきでトマト生地のエピを作ることに…。

生地はイースト使用、リーンな生地で。
油脂はオリーブオイルにして、ドライバジルを練りこみました。
仕込みはトマトの水分のみ!

なのでトマトの味がぎゅ~~~~っと閉じ込められています!!

チーズを一緒に巻き込んだのと、巻き込んでないのと。
チーズなしのエピは先輩に^^卵も乳製品も入っていないので息子君に食べてもらおうと思って♪
喜んでくれて嬉しかった!

見た目はイマイチーな焼き上がりでしたが…(もっとしゅっとかっこいいエピが焼きたかった!!!!><)
味はとっても美味しかったーーー!

あ…でもチーズはいらんやったかも。
ベーコンとトマトの生地だけで十分良かったように思いました^^


トマト味のパン、今から夏に向けていいですよねー。
けーさんが珍しくすんごい勢いで食べてたので、またつくろ~~~♪
 

明日は休み~^^
けーさんの保育園で、保育参加ってゆうのがあるので参加してきたいと思います♪
先生みたく、子供たちのお世話したり、保育園で遊んだりして過ごせるんだってー!

我が家の暴れん坊けーさん…保育園での裏の顔をしっかりチェックしてきたいと思います^^
たのひみぃーーーー!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-05-22 00:44 | ハードパン