petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

スッピンを見せるより恥ずかしいもの…



e0212862_051019.jpg


加水90%に挑戦。



じゃ~~~~んっと写真のせたいところやけども…絶対見せられないあのブサイクなリュス。

自分のスッピン見せるより恥ずかしい!(笑

ってことで今日のタイトルはそのまんま、スッピン見せるより恥ずかしいもの


が、このリュスなんさー^^

ま、えーの!
自分の中での実験&挑戦やから。
失敗はある程度覚悟の上での加水90%やから~~~♪

米麹のミックス酵母がだめになったんで久しぶりの微量saf、長時間発酵で。

見て、このぷるっぷるな生地。
e0212862_044166.jpg


途中笑えてきたもん!

オーバーナイトで翌日焼成。

焼く前にチョコチップを折り込んで…が生地がプルプルなんで難しかった!

なので均等に入ってなかったです^^;


今回の加水90%に挑戦の収穫は…

パンのクラムの部分がむちゃくちゃ美味しかったということ。

e0212862_0175243.jpg


クラムにしっかり艶があるの。

しっとりしていて噛めば噛むほど甘味が出てくる!
まじウマ~~~~~。

これ、見た目の出来がちゃんと焼けたら言うことなしよね。
プルプルな生地になんか負けとられんわ~~~~~。

すぐにまた焼くリベンジまちょって~!!!(笑


+  +  +

今日は家にある本を集合させてパンの、パンを楽しむ食べ方を勉強中。

ついつい楽しくて夢中になってたらもうこんな時間~。

早く寝なきゃ~と思いつつ色んなこと妄想しながらニヤニヤしてます^^

あ~~~~~~~~~~~~~~なんか楽しくなってきたぞぉー。




参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-01 00:33 | シンプルパン