petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

紅茶のアーモンドクリームパン*イースト


甘いおやつパンを…と思い、こんなパンを思いつきで作ってみました^^

e0212862_518263.jpg



あまいパンはやっぱりイーストで♪

普通の生地でも良かったんだけど、紅茶の生地でも合うかな?と思って茶葉を混ぜ込みました。
生地はいつもの豆乳生地。卵も不使用です^^

最終発酵が終わったらアーモンドクリームのっけて焼成。

あ、そうそう最終発酵スタートと同時に子供達寝かしつけてたら自分もうとうとしてて…
慌てて起きたら発酵オーバーでした^^;

ま、ええの~~~~~おうちパンやから!(笑


焼いてる間は家中があま~~~~い香りに包まれます。
(作った本人はこの香りだけでお腹いっぱい!)

で、10分後焼けたよ~~~~~~~!

紅茶のアーモンドクリームパン完成です。

e0212862_5174741.jpg


過発酵が惜しいとこ~~~~。

紅茶の風味もイマイチだったんで、やっぱりしっかり煮出してから紅茶液も使わないとですね???

自分ではあーだこーだ思うけど…あまいおやつパンは家族ウケばっちし~~~~!
あっという間になくなりました^^;

嬉しい反面、今日のは色々失敗だよ~と何だか複雑な心境でした!(笑


+  +  +


昨日は私の27歳の誕生日でした。

そろそろ歳をとるのが嫌になってきたけど…
おめでとう~ってお祝いしてもらえるのってすごく嬉しいですね^^

子供たちもとっても可愛くて、自分たちのおもちゃの中から
「どれが欲しい~~~~??」って!(笑

欲しいものないけど気持ちはとっても嬉しかった♪
カワイイ息子たちです^^

夫はケーキ片手に早く帰宅してくれ…わ~~~い♪と、みんなで食べました。

その後はみんなで蛍を見に一の坂へ。

こうして家族が毎日楽しく笑顔で過ごせること、幸せやな~としみじみ感じています^^

27歳も私らしくいつも笑顔で過ごせたらいいな!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-02 05:40 | 菓子パン