petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

久しぶり!玉ねぎマフィン



e0212862_2326429.jpg


久しぶりの玉ねぎマフィン!!

新玉をじーっくり炒めてあめ色にし、混ぜ込んだマフィンは最高に美味しい!

なかしまさんのマフィンの本より、レシピを参考にして色々アレンジして楽しんでます^^

これに枝豆とチェダーチーズを入れてお食事マフィンにするのも好きー♪

バター不使用のマフィンはとっても軽い食感で、優しい甘さで食べた後にもたれない!

朝からでも食べれるそんなマフィンです。


e0212862_2335055.jpg


写真の玉ねぎを入れたバージョンと、あとは鹿の子豆を入れたものと2種類♪

お豆の方はもうちょいふんわり仕上げたいのでレシピを見直してみようと思います^^


パン作りも楽しいけど、おやつ作りも同じく大好き♪

豪華な材料を使ったおやつはたまのお楽しみで…日々のおやつは見た目は地味でも体に優しい手作りのものがいいなぁって思います。

さーて明日はパンの爆焼きじゃ~~~~!!!
Aちゃん、Eちゃん、待っててね~~~~^^

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-04 00:07 | 手作りおやつ