petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントパン②


e0212862_18553491.jpg


プレゼントパンの続きです^^

今日は甘いパンの紹介♪

まずは最近お気に入りのベーグルボウル!
チョコレートバージョンで^^

e0212862_18574416.jpg


生地はココア生地、イースト使用です。
これを小さく丸めてケトリングして焼成。
中にチョコチップを入れても良かったんだけど…プレゼントなのでちょっと豪華に見えるようにチョコは後かけで!

全体的に黒い印象を刻みピスタチオで華やかにー^^
これだけで見た目が全然違います♪

小さいベーグルはぱくっと食べやすくて最近お気に入り。
うちの子供たちも食べやすいみたいです!

このチョコベー、味見したらめっちゃウマ~~~~でした!(自分でゆなーーーーー!!!笑


最後はシナモンカスタード。
e0212862_1924746.jpg

こちらもイースト使用、仕込みは豆乳で。
いつもの卵なしのリッチバージョン、バターは頂きもののカルピス発酵バター!

カスタードも豆乳で前日に作っておきました。

豆乳臭さが苦手な私はそのまま飲むことにはすご~~~~く抵抗があるんだけど…
カスタードにしたりパンに使ったりすると全く豆乳臭さは感じないので最近はよく使ってます!

1次発酵が終わったら生地を広げてカスタードをぬって、シナモンをがっつり振り、自家製ラムレーズンを散らして手前からくるくる巻いてcut!

仕上げにラムをきかせたシロップをうとうか最後まで迷ったけど…送るお友達にはお子ちゃまがいるのでやめておきました。

これは味見してないけど…きっと美味しいはず…(笑



この写真を撮ってる間に最後に仕込んだ豆乳ブレッドを焼いておりました~。

これは豆乳を使用したリーンなタイプのパン。
シンプルだけど豆乳のほんのりした甘味とさくみを味わえるパンです。


以上~プレゼントパンのご紹介でした^^


この後1つ1つ丁寧にラッピングしてお友達に送りました♪

翌日届いたようで、すごく喜んでくれ私もとっても嬉しかったです^^
Eちゃん、Aちゃん、私の趣味に付き合ってくれてありがとう!!!


パンのプレゼント企画、いつかこちらでもやってみようかな~~~^^


+  +  +

続いては我が家のどーでもいい話…(笑

最近ね、けーさんの髪が伸びてきたからさ~~~~~昨日思い切って私がちょきちょきしたんです!!

そしたらね、そしたらね~~~~~~…


前髪パツーーーーンっとなちゃって~><

かなり短いパッツン!!

さすがに私もやってしもーた!!と思ったけど、切った髪は修正しようがないんでね…。

帰宅した夫に何と言われるかドキドキしとったら、

帰ってけーさんを見た夫は…

「原西そっくりやん!原西に見えるわ~」と!!!!!


いやいや…わが子に原西はヒドイと思う~~~~ってぶーたれてみたけど…
今朝寝起きのけーさんが本当に原西に見えてしまった!!!!(笑


いやや~~~~~~~~~~!!!!!


保育園行っても会う人に必ず笑われてたけーさん。
ゴメンよ~~~~~~次からはちゃんと美容室行こうと心に誓ったのでした^^
カリスマ美容師のM~~~、けーさんを助けてあげてーーーー!!(笑


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-07 19:24 | 菓子パン