petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

タケウチさんのパン!



e0212862_17553893.jpg


昨日のパンパーティ、ぜ~~~~んぶタケウチさんのパンで*

メインがパン!な晩御飯は珍しいですが…たまにはね^^

グラスに入れてるバトン。
これ、霧吹きをしゅっとかけてトースターで焼き戻して食べましたが、おいしー!
スパイシーでお酒のおつまみにもってこい!な感じでした。

e0212862_175642100.jpg


天然酵母のフィセルはcutして、ブルーチーズを適当にのっけて、はちみつをかけて。



クセのあるブルーチーズとハチミツは黄金コンビですよね!!

フィセル、すごく軽い食感で夫は気に入って食べていました!


大きい田舎パンは薄くスライスして、アンチョビ&オリーブ、ズッキーニ&トマトをのせてチーズをかけて焼きました。
そのまま食べると酸味が気になる~って方もこうして食べると、より美味しく食べれるんじゃないかなー?
何より豪華に見えるしね^^

e0212862_1757732.jpg


それにしても…ズッキーニ&トマトの組み合わせ、うまー!
今の季節のズッキーニは水分をたっぷり含んでるんで、ジューシーで美味しい♪


あとはキノコのマリネを作って、焼いたフィセルにのっけて粉チーズをぱらっとかけて食べる、キノコのブルスケッタもお気に入り^^

と、こ~~~んな感じで色々に楽しみました。

パンがメインだったので…お料理は適当!(笑
e0212862_17561556.jpg


塩麹に漬けた鶏肉をから揚げにして~お豆腐とトマト、きゅうりのサラダを作っただけです^^;


山口にいながら…タケウチさんのパンが食べれてとっても嬉しかった*

何度も何度もしつこいけど…まみさ~~~ん、ありがとうございました^^


そうそう今朝、トマトフォカッチャを食べたけど…
これ、めっちゃ美味しかったです!生地はもちろんのこと、中にごろんっと入ったオリーブがすんごい美味しくて。

焼き立て食べたら格別だろうな~~~なんて思いました。

タケウチさんといえば、ブリオッシュ等のスイーツパンも有名ですよね^^
いつか私もお店に行ってみたいな~~~~~~!



参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-11 19:30 | happy+