petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

パン色々*



週末、パンを色々焼いて大嶺酒造さん
へ行ってきました!!

以前酒粕を頂いたのでご挨拶に^^

焼いたパンはやはり酒粕酵母を使用したパンを♪

ヴァン・ド・ルヴァン
e0212862_5572560.jpg


これはハードパンを楽しむ会でも焼いて、みなさん美味しいーと言ってくれたので。
もうおなじみですよね??
赤ワインで生地を作っていくパン。

中にはたっぷりドライフルーツ♪

お次はこちら~~。
志賀シェフのレシピを参考に酒粕酵母でパン・オリーブ。
e0212862_7345183.jpg


これも会の時焼いていき好評だったので調子に乗って…(笑

こちらにはブルーチーズを合わせて!クセのあるブルーチーズとオリーブががつ~~ん!ときいたパンです。


上手く焼けるかちょっと心配だったのでどどーんと大きくではなく300g分の粉を3分割して焼きました^^

1個はcutして味見。んまかった!!!

ハード系ばかりでは…と思ってシンプルなプチパンも。

クリームチーズとチョコレートのプチパンです。
e0212862_7372148.jpg


バター・きび砂糖ともにちょびっとのシンプルな生地に大好きな組み合わせ♪


試作で作ったハチミツとヨーグルトのパン。

思ったのとは全然、ぜんぜ~~~~~~~~ん違うパンだったけど…
美味しかった!(笑


e0212862_7392682.jpg



でもね、目指すパンはまた違ったものなので…それに近づくまできっと何度も焼くことになるでしょう~^^


以上、こちらを持ってご挨拶へいってきました^^

初めまして~ではなかったので…会うなりマシンガントークなおじ様^^
おもしろい、愉快な方です♪

帰り際お土産に~とまたまた酒粕をたっぷり頂いてしまい恐縮…^^;

でもでも…嬉しかったです!


大吟醸の貴重な酒粕で、早速酵母を起こしてみます!


私のパン(特にハード系)は、酒粕がないと始まらないので…これからも末永くよろしくお願いします^^


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-12 19:29 | ハードパン