petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

あっという間になくなったよ~!


e0212862_23142691.jpg


先日久しぶりにショコラバゲットを焼きました^^

夜焼きあがったので…翌日の朝食に。

写真でもとろうかと思ったらお腹が空いた子供たちの大ブーイングが…(笑

「そんなんでんではよじゅんびしてよ~~~~」とたーさん。

ハイハイ分かりましたよ~とパンとイチゴだけcutして後は子供たちにおまかせ。
お好きなように適当にcutしてマスカルポーネをぬってイチゴをのっけて食べてね、って言ったらそれぞれ嬉しそうに作ってぱくぱく。
彩にピスタチオをちょこんっとのせたらカワイイよー!って言ったら、
たーさん、「べつにかわいくなくてもいいよ~おとこやし!」ってさ!!

確かにそうよね~と思いつつ、反抗期の母はちょこんとのせました^^(笑


e0212862_23134172.jpg




ショコラバゲットにはチョコチップがたっぷり入ってるんで甘くないマスカルポーネとイチゴで丁度良かったかな。チョコにイチゴ、そりゃぁ子供たちは喜んで食べますよね^^
ま、パンはバゲットなんでしっかり噛んで食べてました!

やっぱり私は甘いパンもシンプルなパンもしっかり噛んで味わえるハードなパンが大好き。


+  +  +

これはお友達から食べてみたい~と言われたので焼いた塩麹ラスク。
e0212862_10101542.jpg


パンはストックしてあった豆乳バゲットで。

ぽりぽり病み付きになる塩麹ラスク。

おススメです^^

さーて今日はすごーくいいお天気♪
洗濯物は3回転でぜ~んぶ干したし、布団も干したし、掃除もしたし、スッキリええ気分~^^

さっ、パン焼こっと♪(え…

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-14 10:24 | ハードパン