petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃとチーズのハードパン*酒粕酵母



新しく頂いた酒粕酵母で、早速^^

e0212862_115385.jpg


かぼちゃとチーズのハードパン!!

(ちょっと焼き込みすぎたけど…^^;)

これ、すんごいンマ~~~~~でした♪


完成した液種を使用してストレートで作ったんだけど、生地を捏ねてる時から最高の香り♪
粉はシンプルにリスドだけで、ゲランド、水、液種だけのシンプルな配合で。

1次発酵後分割してベンチとったら、広げてかぼちゃとチーズを巻き込んで。
かぼちゃはレンジでチーンして柔らかくしといて、チーズは適当な大きさにcutしておきました。


ってか、何のパン焼くか全然決めてなくてとりあえず生地だけ仕込んでたんだけど…
こうゆう時に限って美味しいパンが焼けるんだよねっ。

焼き上がりは何とも言えない芳醇な香り~。
やっぱ酒粕酵母のパンの香りが1番好きーーーーーーーーーーーー><

まだアツアツのところをcut~~
e0212862_1222020.jpg


チーズがトロン、かぼちゃがごろごろ!
思わずがぶっと食べてしまいました^^

ほくほくのかぼちゃとチーズが合う、合う♪
オーブンから出したとき、焼き込みすぎたな~と思ったけど、食べてみるとバリバリクラストでんまかったー!
これは自分的にもヒット!だったので知り合いに配って食べてもらいました^^
皆さんに好評で嬉しかったな。


かぼちゃの黄色い色、見てるだけで元気が出てきます^^
e0212862_127875.jpg


この組み合わせ、定番になりそう。


+  +  +

最近パンを焼くことが楽しくて楽しくて!!
前より更に作ることを楽しめるようになってきました^^

焼いたもの全て食べてたらおデブまっしぐら~~~~なので、味見程度にして家族に食べてもらうか、お友達に配り歩いています♪喜んでもらえると嬉しいんだよねー♪

サラサラの形のない粉が、最後には美味しそうなパンになっていく、この過程が好きみたいです。

まだまだ自分なりのパン作り、勉強していかなきゃね^^



参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-16 01:39 | ハードパン