petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

豆乳プリン*


e0212862_602897.jpg

子供たちのおやつに、豆乳プリンを作りました。

これはまだ仕事をしてない頃、子供たちのおやつによく作ってたプリン。
(正確にはプリンっていうより、ゼリーかな?)

今は保育園・預かり保育でおやつを食べてくるので、おやつ作りはごぶさたしてますが・・・
蒸し暑い日が続くので久しぶりに^^

これは豆乳のみで作ってるけど、生クリームや牛乳入れるともっと濃厚になって美味しいです!
覚書

豆乳450ml
きび砂糖20g
ゼラチン5g
メープリシロップ 適量


食べる前にメープルシロップをかけていっただきまーす!

e0212862_683451.jpg


トローン♪
豆の風味がふわっと。

おいしい^^

子供たちも「おとーふのあじがするね~」と言いながら食べてました。

ヒンヤリ冷たいおやつが美味しい季節になってきましたね^^


え・・パン焼いてないんかってーーー???

焼いてるんですよーーー!
でもね、調子が悪いんですーーーーー(笑

命の酒粕酵母さんが絶不調なの~~~~~~~~~><


なぜだ~~~~~~~~!!!か分からず・・・今朝も撃沈。

こちらにはまたうまいことやけたらのせます^^;


+  +  +

お風呂上がりにたーさんが作ったすごろくをする2人。
(けーさんのおやじ腹・・・すごいな!笑)
e0212862_6143127.jpg


幼稚園で作って帰ってきたこのすごろく、子供らしさ満点のおもしろいものだった!!!

けーさんはサイコロを振るのが楽しかったらしく投げてはゲラゲラ笑い投げては笑い、ちょっと頭がどーにかなったみたいで怖かった!

トランプにウノ・すごろくにオセロ。遊びもお兄ちゃんになってきました^^



参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-27 06:25 | 手作りおやつ