petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

パンって難しいね!


e0212862_5464376.jpg

ちょっと前からちょくちょく焼いてるはちみつヨーグルトの食パン。

本家の(パンストックのはちみつヨーグルトのパンドミ)をもう一回食べたら近づけるような気がするんやけど・・・(笑

あのひきのあるもっちりした食感はどうやって出すんやろう??

味はいいと思うんやけど、食感が全然近づかんのよね~~~~。
これはもっちりというよりはしっとりふわふわに焼けてしもーた。

ふわふわじゃないのよ~~~~~~と母は納得いかないんやけども、家族受けはばっちし!(笑
たーさんなんて朝から3枚食べました^^;(サイズはミニだけどね)

あの食感は湯だねかな?次は湯だねで仕込んでみよっと。
懲りずに実験は続く~~~~~(笑

e0212862_5413326.jpg

これ、粉200でパウンドケーキ用の型で焼いてます。

粉は色々試したけど・・・ゴールデンヨットで作ったのが一番好きやった♪
ってこれは私が好きなだけかもしれんけど・・・香りがマジでいい!
ゴールデンヨットベースで配合を試してみようかなと思ってる。


右奥にちょっとうつってるんは最近絶不調の酒粕酵母のパン!
なーんか知らんけど最近パンが膨らまないし、膨らんでも詰まった感じになる。
酸味もくどくておかしー!

いつもと同じに仕込んだのになぁ~~~~。

とか思って試しに色々餌をいれてみたけど・・・変化なし!


なんで昨日サヨナラ~~~~~しました。

酒粕でうまいこと焼けんとイライラする~~~~~~~~~~~~><

一番好きなパンやからかもね?

酵母液、早く完成せんかな~^^

パンって本当に難しいし奥が深い!!
今更やけど実感中です^^;

さーて朝家事も終わったし、怪獣達起こしてこよっかな~!

今日も1日がんばろ~~~~~~~~~っ。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-28 06:14 | シンプルパン