petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

マフィン色々*


e0212862_622251.jpg

卵・乳製品不使用のマフィンを色々作ってます^^

これはブルーベリー。
一度てんさい糖・レモン汁と一緒に煮てコンポートにし生地に混ぜ込んでみました。
ブルーベリーがじゅわ~っと口の中に広がり、とっても美味しかった!!

e0212862_643163.jpg

こちらはかぼちゃ。

かぼちゃはスパイスと合わせて作ったらいいなーと試してたけど・・・イマイチぱっとせず。
試しに味噌を入れてみたら、かぼちゃの甘味と味噌がとってもいい感じ。

焼いてる最中の味噌の香りがなんともいえません^^
もう少し生地に甘味がほしいところ。


こっちはほうれん草。
e0212862_665843.jpg


パウダーには出せない野菜の苦味や香り。
やはり野菜のマフィンなのだから、野菜っぽくない~ではおもしろくないと思うのー。
野菜の主張がそれぞれにないと。

これはふわっと香る苦味がほうれん草だ~~~~って思える感じになってます。


あーでもない、こーでもない言いながら作るのはとっても楽しい^^

でもおやつ作りもまた難しいのねー??
微妙なさじ加減で出来上がりが全然違うものになるもんね。

もうちょっと試したい組み合わせがあるのでまた作ってみたいと思います♪


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-06-29 06:14 | 手作りおやつ