petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

豆乳プリン*ラズベリーソースかけ


e0212862_192713100.jpg

ちょっと前に作った豆乳プリン、子供たちがお豆の味がしておいしいね~!と喜んでくれてたので週末のおやつにまた^^

前回はメープルシロップをかけただけなのだけど、今回はラズベリーのソースを作ってかけてみました。

ラズベリーソースは冷凍のものをレモン汁・きび砂糖と一緒に煮た簡単ソースです。
冷凍なんでさっと煮ただけで出来るから楽ちん♪

とろんとろんの豆乳プリンに、甘酸っぱいラズベリーのソースをかけたら不思議とパンナコッタのような味に。
美味しいーっ!!、子供たちのにっこり笑顔が見れて何だかとっても嬉しかったです^^

ちょっと余ったのでプチコンプレにマスカルポーネをのっけてラズベリーソース!
e0212862_19441173.jpg

こちらも、とまらない美味しさ^^

+   +  +

昨日は夫の実家へ。
お義父さん・お義母さんの還暦祝いに近くの美味しい焼肉屋さんへ。

みんなで一緒にお祝いしました^^



ここはジンギスカンがとーっても美味しくて♪
大好きなんですー^^

私、最近牛様のロースの脂がきつくなってきまして~~~~・・・、それに加え鶏肉もちょっときつくなってきまして~~~・・・(笑

なのでジンギスカンばっかり食べてました^^

大人チームは、呑んで食べて呑んで、呑んで♪
e0212862_19331037.jpg



子供チームは、子供たちだけで仲良く遊びとっても楽しそう~!!
e0212862_19384639.jpg

小雨が降っていたけどそんなのかんけーねー!!(笑
気づけば頭がびっしょになってました!!
仲良しな4人、見てるこちらまで楽しい気分になります^^

今年で60歳のお義父さん・お義母さん。
いつも遊びに行くたびに良くしてくれ感謝しています^^
これからもずーっと元気でいてほしいです♪


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-01 19:45 | 手作りおやつ