petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

2日がかりの失敗作!


e0212862_7411097.jpg


ワケアリのチーズパンはいかがでしょ~か~。

失敗続きなパン焼き、凹んでばかりもいられないので明るく言ってみました^^(笑


これね~~~~~色々あって焼くタイミングを逃してしまったのー。

まず仕込んだのは夜寝る前。
でもその日は涼しくて朝5時起きしても5割ほどしか発酵してなくて、がーん!

仕事のため待ってる時間はないので冷蔵庫へ入れ、帰って発酵してたらいいな~と淡い期待をしてみたんやけども全然変わらず!がーん!!

そして常温に戻しそこからもう一回発酵スタート。

が、寝るまでに発酵完了せず、夫に寝る前に冷蔵庫へ入れておいてもらい朝5時に見たらジャスト!発酵完了~って感じでした。

やっと焼ける~と思って分割して、たーさんリクエストのチーズカンパ。
がいつも使うチーズがなかったんで3分割した生地を広げて間にスライスチーズをのっけて丸めました。
(たーさんごめんよ~!!)


そんな訳で昨日やっと焼けたチーズパンが今朝のあさごぱん~!
e0212862_7501112.jpg

クラムはつまってるー!
そして肝心の味も酸味が出てまずいー!!

だめやな、全然だめやな~~~~。

酸味があるパンは好きじゃない~~~~。
e0212862_755421.jpg

夫も今日のは酸味が出たねーと。

いつも食べてくれるので、ちょっと違うとすぐにわかるみたいですーー^^;


あ~失敗したパン焼くとテンションがた落ち!!
ずっと家に入れるわけじゃないのでパンを仕込むタイミングとか難しいなぁ。
仕事しててもあー今パンチ入れときたい、とかよく思うの!(笑

限られた時間をうまく活用していかないとなぁ。


+  +  +

さてさてこれは昨日のたー弁。
e0212862_7582131.jpg

・塩から揚げ
・プチトマト
・ひじきの炒め煮
・キャベツ入り卵焼き
・ちくわちーず
・わかめのナムルのっけごはん

もうちょっと子供らしいお弁当になるように努力します・・・^^;


今日はたーさんの幼稚園のお誕生日会♪
産まれ月の子は保護者も参加できるのでとても楽しみです^^

いってきまーす!

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-04 08:01 | ハードパン