人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

クープで遊んだカンパーニュ*


クープで遊んだカンパーニュ*_e0212862_191416.jpg


レ&フ酵母でカンパを焼きました♪

この季節、ドキドキのオーバーナイト。
夜中に目が覚めるたび気になるのは発酵の具合・・・(笑


最近元種を起こすのが面倒で、酵母パンはほとんどストレートでやってます^^;
レ&フ酵母はかなり強い発酵力なんでストレートでも問題なし!

元種って結構保管場所とるので、ストレートだとすごく気が楽です♪

加水は酵母液込で76%、酵母液は25%、こね上げ温度は低めになるように仕込んでます。


そしてクープ、思いつきでこんなにして遊んでみました。いつもの十字はもう飽きた!(笑
クープで遊んだカンパーニュ*_e0212862_19145921.jpg


生地がすごくいい状態だったのでクープもいい感じに入れれたよっ。

横から見たらこんな~。
高さもいい感じ。
クープで遊んだカンパーニュ*_e0212862_1974661.jpg


好みに焼けたのでこれはある方へ。
喜んでもらえたらいいなぁ^^


+  +  +

たーさんですが・・・今日は復活^^
元気に登園しました。良かった、良かった♪

いっつも元気すぎる子なんで、たーさんが元気がないと家がシーンとしてる感じでした^^;
そして私は、やーやー言って遊べる相手がいないのでちょっと寂しかったー!


そしてさっき幼稚園から電話が。

担任の先生からで、今日のたーさんの様子を教えてくれました。

わざわざ電話して下さるなんてなんて親切なの~と、その心遣いにとっても嬉しくなりました。

早く元気になってくれてほんと良かった!


今急に高熱が出る夏風邪が流行してるみたいなので、みなさまもお気をつけくださいね^^


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-07-06 19:27 | カンパーニュ