petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

しつこくチャパタ*


またチャパタを焼く。
e0212862_4413983.jpg


ごく微量、ほんと~~~~~~に微量のイーストで仕込み、翌日まで冷蔵発酵させて焼くとどーなるか、を試したかったの。

発酵7割くらいまで終えて冷蔵庫、そして翌日焼成。

だけど発酵オーバー気味だった。

5割くらいで冷蔵庫入れたんがいいかもな~。

また試してみよっ。

クラム。
e0212862_4445381.jpg

詰まり気味。

味はうまかった!!
たーさんが半分に割ったのを見て、
「ままーまだマスカルポーネある?」

「あるよー」

「じゃ、ハチミツといっしょにのっけて食べよ」

と、そそくさと準備して食べてました^^

クリチも好きだけど、マスカルポーネも美味しいよね~~~~~♪

私も子供たちもチーズはなんでも大好きです^^


そしてこっちはいつもの山食。
e0212862_4494574.jpg


いつもパンを頼んでくれるお姉さまへ。

e0212862_4504228.jpg

このピキッたところが好き!

山はいつもと同じバターちょろっと、きび砂糖ちょろっとのシンプルなものです♪

Aさん、次は酵母の山、焼きますね~~~~~^^


+  +  +
今朝は色々考えることがあり、4時に目が覚めてしまったーーーー!!!

早すぎやから!(笑

でもね、嫌な考え事とかじゃなく楽しいことなんっ^^
やけん目がギラっギラにさえてしもーてね、こんな時間に更新してますー♪


そしてそして・・・1週間ほど前からね、おうちヨガ始めたのー♪
ほんとはヨガ教室通いたいんだけどね~仕事もあるしなかなか時間がとれないのでおうちですることに。

それが私体ががっちがち!
始めて2・3日は筋肉痛でした^^;運動不足もいいとこですね~。

でもだんだん呼吸法もできるようになってきたし、楽しめるようになってきた^^

続けていこう♪

って体動かしたらなんか気持ちよくて楽しくて、久しぶりにバスケやバレーがしたくなったよ~~~~。
(球技大好きでどっちもやってました!昼休みも男子と外で遊んでたタイプです^^笑)

1日が30時間くらいあったらまだまだやりたいこといっぱい出来るのになぁ。


さーて、そろそろ朝家事はじめます^^

みなさまも楽しい週末を♪

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-07 05:09 | シンプルパン