人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ええのが焼けたどーーーーーっ!



ええのが焼けたどーーーーーっ!_e0212862_2011459.jpg


頼まれパンのカンパーニュ♪

ええのが焼けたどーーーーーーっ!!!

オーブン見ながら興奮しました^^メリッと元気よくひらいたクープ、かっこええーーーーー。
(たまには思いっきり褒めんとね~!笑)

レ&フ酵母使用、元種仕込みのカンパです。
元種25%、加水68%。

こね上げは20℃くらいを目標に。

ちょっとでも上がると朝起きたら、あ~過発酵~ってことになるのでね・・・。

上から見た図。
ええのが焼けたどーーーーーっ!_e0212862_2018597.jpg


今回のカンパはS字クープにしてみたよっ♪
いいね~このクープ。
きれいにひらくとかっこええね~~~~~。

ええのが焼けたどーーーーーっ!_e0212862_2021563.jpg


香りも抜群~^^
クラムの状態をチェックしたいとこだったけど、きっと大丈夫なはず・・・。

こちらとシフォンケーキを一緒に焼いてお届け。

私のパンを食べたいと言ってくださるなんてほんとに感激です^^
美味しく食べて頂けてたらいいな♪

パンは味が1番!とはいえど、やっぱりカッコイイパンが焼きたい!!
納得のいくパンが焼けると、とってもとーっても嬉しくなるパンバカな私です^^;

+  +  +

昨日は初めて家族で温水プールに行ってきました。
ええのが焼けたどーーーーーっ!_e0212862_2025125.jpg

お兄ちゃんのおさがりの水着を着た、ミツバチけーさん!
可愛すぎる~~~~~~っ^^

子供たち、楽しかったみたいで大喜び♪
たーさんはずっと苦手だった水の顔つけがやっとできるようになったよ~~~~~。

これには母ちゃん感激。
子供が頑張ってる姿って感動するね!


そのあとはじーじの家へ。
お誕生日の前祝いをしてもらいました^^

帰る前にはじーじの育てた野菜をたーくさん頂いてきました。

じーじの夏野菜はどびきり美味しいのー。

とうもろこし、ナス、きゅうり、ピーマン、そしてトマト。
毎年の楽しみなんだけど、今年はメロンも育ててました!!かわいいサイズを2つ持って帰ってきたので食べるのが今から楽しみです♪

たーさんはイエロートマトがお気に入り。
ええのが焼けたどーーーーーっ!_e0212862_20373583.jpg

赤はスルーしてイエロートマトばっかり収穫してました^^
ええのが焼けたどーーーーーっ!_e0212862_20323825.jpg


じーじのお野菜、たくさん食べて毎日元気に過ごそうね。

長くなりました^^;読んだよーの印に良かったら↓ぽちっとお願いします♪

by syukure | 2012-07-15 20:39 | カンパーニュ