petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

トマト酵母で小さなブール*



また新しく酵母を起こしました^^
それはね~トマト酵母!
じーじの畑でとれたプチトマトから起こした酵母です♪
e0212862_0194392.jpg

とりあえずストレート法で仕込んで酵母の状態をチェックー。

焼きあがったプールはいい焼き色をつけて美味しそう。
e0212862_0222340.jpg


やけどね~cutしてしばらく経ったのをクンクンしてみると、酸味が出てん?って感じに・・・><

え~~~~~~~っ、もう半分とある方へ渡してもーたやんっ!!!
と凹む。。。(Mさんっ、すいません、またもってきます(>_<)

昨夜は暑くてこね上げが高かったのかも?昨日に限って測ってなかった馬鹿な私><

酵母はいい感じやと思うんでこれも元種起こしてみます。

e0212862_027061.jpg

これ、cutしたときはそんなに酸味は感じなかったんだけどなぁ。
あー残念、無念。

そんなパンを渡してしまったことが一番ショック(;゚Д゚)!Mさん、ほんとにごめんね~~~~~。リベンジまっちょいて下さい!

+  +  +


たーさんがお泊りの日、近くでお祭りがあったんで仕事中の夫を誘っていってきました♪
三人だけなんてないことなので、けーさんはちょい照れ\(//∇//)\

みどりのれもんくださいっ!と
e0212862_0353334.jpg

メロンのかき氷。笑

わっしょい、わっしょい、雰囲気だけ楽しめたかな??

e0212862_0354928.jpg


いや・・・あんまり楽しんではなかったかな!(笑
おじちゃんたちの勢いが怖かったみたいですf^_^;)

また週末あるから今度はみんなで行こうね〜♪

さー今日は海ー♪( ´▽`)
いっぱい遊んでこよっと!(子供より張り切ってます♪
いってきまーす!

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-22 08:55 | ハードパン