petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

美味しいパン、と楽しい休日*


先日、防府のこんがりパン工房さんへ行ってきましたー^^

行けたのが夕方だったのであまりパンが残ってなかったのだけど、新商品の天然酵母のパンやバゲットなどがあったのでラッキー♪

e0212862_0231324.jpg


cutしたとこ撮り忘れたんだけど・・・↑のマンゴーとクリチの天然酵母のパンすっごい美味しかったです^^

これはゆっくり楽しむべくスライスして冷凍!
バゲットも新しくなってめっちゃ美味しい!!

翌日はみんなで食べあいこ。
e0212862_0275664.jpg

どれも美味しかったんだけどねー、真ん中のチーズクリームのパンがめっちゃ好きだった~。
おもしろいのー、しろあんにクリームチーズ、レモンピールのあんが入ってるらしいんだけどね(後から聞いた)、コクもしっかりあるけどピール効果でさっぱり^^
冷やして食べたけどパンのぱさつきはぜーんぜん気にならなかったよー。

こんがりさんのパン生地って何度食べても美味しいって思う。
家族そろって大ファンです^^


うんまいパンを食べて朝から元気が出たよー^^

新商品の天然酵母パンも合わせて、みなさまぜひぜひっ!!
くるみとイチジクもあるらしいですよ♪


+  +  +

体中がじりじり熱いです!!!

行ってまいりました~~~~毎年恒例の海ーっ(≧∇≦)

いえいっ!!

e0212862_0355919.jpg


角島ーーーーー!!!

相変わらずなきれーだったけど・・・波が高くてちょっと荒れてたのでいつもほど透き通ってるーって感じではなかったかな?

ま、いーの!それでもここらへんに比べれば1000倍キレイだからさー♪

浮き輪持ってれっつごー!

高波がどんどん来るのでめっちゃ楽しいっ。

さーいーこーうーーーーっ。

e0212862_0423913.jpg


e0212862_043124.jpg

高波が来てね、子供たち顔にばっしゃ~んっと波がかかったんだけどね、けーさんの頭に海藻がのっかっててさー。
もう大爆笑。
けーさんはびっくりして大パニック。大泣き~~~~~~><(笑

海って楽しい!!砂遊びを始めた子供たちは夫に丸投げしてずーっと海に入ってた^^
なので夫は背中が真っ赤っか!!(笑

ごめんね~、夫っ♪



海でしっかり遊んだ後は久しぶりに灯台へ。
e0212862_0524635.jpg


e0212862_0512114.jpg


子供たちも一緒に登りました。
e0212862_0542811.jpg

結構高いんだよー^^

e0212862_0552352.jpg

いい眺め♪
ちょっと見える海水浴場が泳いでた場所です♪

そのあとはちょいと休憩!
e0212862_057615.jpg


子供たちはカキ氷、夫はビールにイカ焼き。
e0212862_058735.jpg

私もぐびっといきたいとこをぐっと我慢!(笑

e0212862_0593441.jpg


夏はやっぱりカキ氷やね!

このあと一眼電池切れ・・・(笑

休憩したあとはリゾート行ったり新しく出来た道の駅行ったり。
結局夕方まで角島周辺をブラブラしました^^

今年も遊びに行けて良かったー。

しっかり遊んで楽しい休日になりました^^

そして現実に戻り、今からちょいとPC仕事。
何時に寝れるのやら~~~~。
がんばろうっ!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-23 01:14 | パン屋さん