petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

韓国風プルコギパン*



e0212862_5452868.jpg

リフレッシュしたブルーベリー酵母。

控えめかと思ってたこの酵母さん、急に主張するようになりました!(笑
e0212862_695023.jpg

ぶくぶくぶく~~~~。
元気がいいことっ^^

この酵母でね、おかず系パンを2種焼いてみました。
まずはtopの写真のパン。

e0212862_5445685.jpg

ふちを作って伸ばしたパン生地に、マヨネーズをちょこっとだけぬって、玉ねぎのみじん切りののっけて。
その上に豚肉を(みりん・しょうゆ・コチュジャンなどで甘辛く煮たもの)のっけてチーズをかけて焼きました。

焼き上がりに刻んだ紫蘇と海苔をトッピング。

夏に食べたいパン、をイメージして^^

これ家族には好評で特に夫が気に入ってくれてた♪
ちなみに子供たちは辛くないお肉をのっけてます!

トッピングはネギと迷ったけど、紫蘇にして正解っ。
いいアクセントになってると思った。

ちなみにパンはバターも配合のちょいやわらかいタイプ。
ほかはいたってシンプルなので菓子パンタイプほど甘くないです。

もう1種はカマンベールのプチパン。
e0212862_553213.jpg

これはチーズ大好きけーさんが、焼きたてをあっちーと言いながら2個も食べておりました~。

焼きたてはカマンベールがとろ~ん。
e0212862_554633.jpg

けーさん、チーズがとろーんに弱いんです(´∀`*)
カマンベール美味しいよね^^

このパン、酵母パンとは思えないような軽い食感だった。
もった感じはまるでイーストで作ったようなそんな感じ。
もうちょいレシピを見直してたらもっといいパンが作れると思う。

という訳で今から仕込みますー(笑


なーーーーーーーーーんかものすんごいやることいっぱいで忙しいんだけどね、やりたいことが出来るってすんごく幸せ!!
充実感いっぱいで夜はぐっすり眠れてます^^
しゃっきーーーーんっと朝は5時起きで今日も1日頑張るぞーーーー。

さーてそろそろ怪獣くんたち起こしてきますね。
昨日お祭り行ったから3人でガーガー言って寝てますけど起きますかね・・・??

起きなかったらこちょこちょ攻撃じゃーーーーっヽ(*´∀`)ノ
(いつもこれでみんなすぐ起きる!笑)



参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-25 06:06 | 総菜パン