petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

チャパタで卵サンド*


お久しぶりです^^;

なーんだか毎日バタバタです!!

あっという間に1日が終わり、子供達とこてーんと爆睡しちゃう毎日です^^;(笑


それにしても毎日暑いですね~~~~~><

それでも焼いてます、日々のパン^^
暑くてもパン焼きだけはやめられなーいっ!!

という訳で最近焼いてたパン。
ぜーんぶiPhoneでとったものですが・・・^^;

まずは実験チャパタ。
e0212862_28535.jpg

チャパタ、何度食べてもンマイ。

ほんと好きー(*´∀`*)

配合は落ち着いた。加水も92%でいこうと思うー。
あとは仕込む時間が問題~。

また焼いてみよっと。


モチモチ、チャパタでたーさんの大好物あさごはん~。
e0212862_212761.jpg

マスタードたっぷりとあえた卵サラダを挟んで♪
オクラの醤油麹あえと、じーじのトマト。

醤油麹、初めて作ったけどものすんごい使えるー。
醤油代わりに何にでも使える!!塩麹よりくせがないので万能。

しばらくは醤油麹生活です^^

たーさんすきなものプレートやーん!と朝からご機嫌でした♪
(卵サンドをこよなく愛すたーさん。そしてオクラは野菜の中で1番好き!)


えーっと写真がたまってるので一気に・・・

最後のビール酵母はバケットを焼いて、それで作ったあさごはん。

確か寝坊して慌てて作ったんだっけ??
なので食べる前の1枚だけ。
e0212862_2195852.jpg

バケットをカットして豆乳&卵の液につけて(甘味はつけない)、バターをとかしたフライパンで焼き、上に炒めて塩麹で味付けしたベーコン、トマトをのっけて。

これがむっちゃ美味しくて朝から幸せやった~。

トマトがじゅわ~っと甘くてパンに絡んで♪
家族にも好評でした^^

そんでもってビール酵母、自分は味わう間もなくなくなったんでまた起こしてみようかなと思ってますー。


お次は酒粕酵母のフランスあんぱん。
e0212862_2234797.jpg


餡子って酒粕酵母と合うなー、としみじみ感じた。
生地はフランス生地にしたけど、ふわふわリッチなタイプでも良かったかも。

沢山作ったなーと思ったけれどあれよあれよとなくなってた。

嬉しいこっちゃー。

さーやっと週末^^
子供達とがっつり遊ぶぞ~~~~~~♪

+  +  +

さてさて・・・ずっと参加してきました↓山口ブログ。
結構楽しませてもらったけど、参加をやめようと思います^^

今までポチッと応援してくれてありがとうございました!!

これからはupの頻度も少なくなると思いますが、私は多分いつもめっちゃ元気なんでご安心を!!(笑
(仕事も忙しくなりそうだし、子供たちとの時間も大切にしたいし、ヨガもしたいし、家事もちゃんとしなきゃだし・・・って、ただやりたいことが多いだけなんだけどね・・・笑)


楽しみにしてくれてる方だけ見てくれればいいかなっ、なーんてね。

色々あるけど、ここは私の楽しみでもあるのでマイペースに続けていこうかなって思ってます^^


こんな感じだけど・・・これからもよろしくお願いします。

kana


*悪質なコメントはこちらでばっさり削除させて頂きます^^
[PR]
by syukure | 2012-08-04 02:58 | シンプルパン