petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

クグロフ*

先日プレゼント用に焼いたパンです。

久しぶりのクグロフ*

e0212862_2475966.jpg


今酵母がちょいと使えない状態なので・・・
イースト使用で焼き上げました^^

久しぶりの超リッチ生地♪

プレゼントする方は大人な女性だったので、ラムレーズンを使用し、仕上げにもラムをきかしたシロップをたっぷりうって。

パンチの効いた大人な甘いおやつパンです^^

喜んでもらえたみたいで良かったー!!

ちなみに家族用にはいつものミニクグロフ型で焼きましたが、朝食であっという間になくなりました^^ふわふわ~な甘いパンは家族に人気♪
「暑いときはこんなんのが食べやすい~」と、ハード系ばかり焼く妻に静かにプレッシャーを与える夫。

妻、聞こえないふり(*´∀`*)

同時にベーグルも。

e0212862_342521.jpg


チーズ&ペッパー、チョコレート、プレーン。
チーベーはけーさんの大好物。
ということでけーさんのお気に入りのおもちゃと一緒に・・・(このおもちゃ寝るときも、トイレにも、いつでも一緒なんですー^^; なくなったらえらいことになります・・・笑)


ちなみにこのパンは、朝3時半に起床しなでしこ見ながら作りました♪
家族を起こさないよう静かに手捏ねして・・・(笑

けどね、手捏ねした意味なかったみたい!
あーーー!!とか、いれられたーーーーー!!とかそっちのほうがうるさかったらしいから・・・(ノ∀`)
アホな妻で、アホな母でごめんね~~~(笑

+  +  +

さてさて・・・私事ですが、新しくblogはじめました♪
ゴジラのパン日記
こちらでは職場での奮闘ぶりを綴っていく予定です^^

なぜゴジラかは↑こちらを見て頂くと分かりますよー(*´∀`*)

petit labと合わせて、こちらのblogもよろしくお願いいたします♪



[PR]
by syukure | 2012-08-12 03:24 | 菓子パン