petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

はちみつヨーグルト*

りんご酵母でハチミツヨーグルトの食パン。

e0212862_610154.jpg


粉200gの小さなミニ食パンなのだけど・・・

子供たちがうんまー(ノ∀`)と沢山食べてくれて、一回の朝食でなくなりました^^


何度か作って、なかなか思うように作れなかったはちみつヨーグルトのパンドミ。
もはや本家(パンストックの)がどんな味だったかわからなくなってきた~~~(笑

けど今まで作った中では1番味も食感も良かったかな。


次はぶどう酵母で作ってみよう。

なんかバタバタで焼きっぱなしの写真しかなくてごめんなさいね~><



こちらはブルベリ酵母ストレートのチャパタ。
e0212862_6591081.jpg


エキス込みで加水90%!
ブルベリ酵母のフルーティな香りが楽しいパンでした*

たーさん、
「バケットよりカンパよりこれがおいしい!もうバゲット焼かなくていいからねっ!!」

だって!!(笑

とにかくこのもちもち感が好きらしい。



マスカルポーネとハチミツか卵サンドが定番です^^

+  +  +


ありがたいことに仕事が結構忙しくてこの1週間はバタバタしてました^^;

でも仕事が毎日すんごく楽しくて・・・働くことが楽しいと思える場所に居られることが幸せだなとしみじみ感じています^^

これからも頑張ります♪

さてさて・・・夏休みももう終わりですね~!!
今年の夏はとにかくプールへよく遊びにいきました^^

真っ黒に日焼けして、家族全員脱皮!!(笑

子供達と一緒に私も夏を満喫させてもらっちゃった♪

e0212862_6542778.jpg


暑いけど夏はやっぱり大好きです^^

[PR]
by syukure | 2012-08-26 07:01 | シンプルパン