petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃのイングリッシュマフィン*

秋のパンを・・・と思いかぼちゃパンを何度か作ってみました^^

かぼちゃのふんわりしたやわらかいパンを作ったけど、イングリッシュマフィンにしてみたくて作ったら・・・

とっても美味しいパンが焼けました^^

e0212862_7344612.jpg

夜焼きあがったのでくら~い写真でがっくし!!(泣


酵母は巨峰酵母。
生地はかぼちゃのマッシュをたっぷり入れて♪
油脂はなしで作ってみたけど、かぼちゃの保水効果でふわふわに焼けました!!
かぼちゃを入れると油脂なしでもこんなになるのね~と嬉しくなったよ^^

このマフィンであさごぱん~。
e0212862_7481260.jpg


半分にスライスしてトースト♪

半分はハチミツ、半分はバターのっけて。

かぼちゃは苦手なたーさんだけど、このパンはおいしいねーと食べてくれたよ~。


横に添えてあるジュースは、豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの~。
この夏子供たちがよく飲みました^^

ちなみに私はグリーンスムージー飲んでます!
お気に入りはモロヘイヤ&バナナ&ブルーベリー。すんごいおいしー♪
夫からはしらけた目で見られてるけど・・・(笑


それにしても簡単な朝ごはんやな・・・^^;

ではではそろそろいってきまーす!
[PR]
by syukure | 2012-08-30 07:53 | シンプルパン