petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

フィグエピ*

e0212862_2015293.jpg


たーさんがこれ作って~~~~!!と、言ってたパンです^^

美味しいドライフィグを頂いて、いちじく大好きなたーさんに
「じゃ~んっ!!頂きましたっ!」と見せると、

「うわ~~~~!まま、それ使ってさあのみぎにひだりにちょきちょきするパン作ってー」

と、たーさん。

絶対、絶対よ??

と強く言われたので作ってみました。

酵母はりんごさん♪
ストレート法、ヘラ捏ねバケット生地で。


e0212862_20173943.jpg


フィグは成形時に適当に置いて巻いて・・・

ホイロ後、ちょっきんちょっきん。

フィグがあるとこないとこ・・・(笑

微妙なパンだな~と思いつつたーさんに出すと、思いのほか喜んでくれてほっヽ(*´∀`)ノ

このフィグ、スペイン産のものらしいんだけどねっちり甘くてほんとに美味しくて!!
香りも最高に良い~。
今まで使ってたのはなんだったんだ??って感じなのです。
e0212862_202530100.jpg


こんだけ甘くてジューシーなフィグはハード系だからこそより美味しく食べれるんだよねっ。

甘い生地のパンにフィグはちょっと重いもんね~^^

噛めば噛むほど美味しいこの生地、朝からたーさんとうんめ~~~~っ(ノ∀`)と盛り上がりました!
たーさんは+前日焼いたクルミのハードパンの残りも食べたのでした!


さて、今日はおやすみ♪
午前保育のたーさんをお迎え行ったら公園いってきまーす(´ε` )
お弁当も作ったし、掃除に励もっと。


[PR]
by syukure | 2012-09-03 09:23 | ハードパン