petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カフェモカシナモン*

e0212862_0255496.jpg

先日、師匠とパンのお仕事をされてる方とパン屋巡りへ行ってきました^^

パン屋さんへ行くとほんと~~~~~に刺激的で、素材の合わせ方やディスプレイ、お店の雰囲気や奥の厨房などなど・・・見たいところは沢山!!

特にパンはお店によっていろ~んなオリジナルがあるのですごく楽しかった~~~。

刺激をたっぷり受けて作りたいパンのイメージがふつふつと^^

で、焼いたのがtopの写真のパン。
とあるお店で買ったコーヒー生地にちょっとシナモンがきいてるパン。

それがとっても美味しくて、再現してみたかったのです~~♪
買ったパンは仕上げにアイシングがかかってたけど、コーヒーのアイシングでもいいかも?と思ったらこれが良かった!!

e0212862_0253061.jpg

酵母はレーズン。
こちらもものすんごい元気で安定しております^^

生地は豆乳仕込み、バター甜菜糖共に10%ほど。

もうちょいリッチにしようかとも思ったけど・・・やっぱりこんくらいがいいや!と結論。

ふわふわやわらかいだけがパンじゃないと思うから!!!
私の焼くパンは、これくらいがちょうどいいなって思うからさっ!!


cut*
e0212862_034613.jpg


我が家はシナモンのパンは好まれないのでお友達に試食してもらいました^^
いつも食べてくれてありがとうーーー!!


わたしもちょいとお味見。
コーヒーの生地にシナモン、合うな~。
そんな素敵な組み合わせに気づかせてくれたパン屋さんに感謝しながらむしゃむしゃ美味しく頂きました♪

パン屋さんで沢山もらってきた刺激を私のパン焼きにもいかしてゆきたいと思います!!


+  +  +

今日は(ってもう昨日か~・・・珍しく連日の夜ふかし中^^)朝からた~くさんパンを焼いてね、すんごい楽しくて楽しくて。

粉まみれになりながら無心でパンを焼くといつの間にか気持ちもスッキリ!!

不思議。パンのpowerってすごいな。

きっとまたすぐにへこたれてここでつぶやいちゃうかもだけど・・・そんな時はかる~くスルーして下さいね^^;









[PR]
by syukure | 2012-09-09 00:54 | 菓子パン