petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトチョコと胡桃のバトン*

ずっと作りたかったパン、ホワイトチョコと胡桃のバトン。

e0212862_10401535.jpg

有名シェフのレシピが沢山のってる本にこんなパンがあり、美味しそうやな~と思い、早速わたしも作ってみました!!

シェフのレシピはホップ種だったような・・・作り方もややこしや~~~(笑、だったので自家製酵母でアレンジ。

酵母はレーズンさんです♪

生地はカンパの生地で、分割して成形するときにホワイトチョコチップを巻き込んでいます。

これが・・・んま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っいかったヽ(*´∀`)ノ

胡桃の食感も良く、生地はしっかり旨みがあり、ホワイトチョコの甘味が最高!

ハードパンの好きなとこってこうゆうところ。
チョコを入れても甘くなりすぎないというか、生地の旨みを味わえながら、チョコの甘さも味わえるというか・・・。
ってなにいってんのーーー!!!って感じ??(笑
表現が下手でイマイチうまく説明できんでごめんなさい・・・(;´Д`)

ぽりぽり、よく噛んでいくと生地の甘さがどんどん出てくる~。
とにかくほんとに、んまかった(´∀`*)笑

この日は沢山パンを焼いたから、大好きなお友達に会いに行ってプレゼントしてきました^^

その中でもこのパンはみんなで取り合って食べてくれたんだって!

嬉しかったな~~~~~♪

そのお友達、つい1ヶ月ほど前に第三子を出産したんだけど・・・なんと!3姉妹(´∀`*)
そりゃぁ可愛くてたまらんかったです!!(笑


久しぶりに赤ちゃん抱っこさせてもらったけど、ほんと可愛かった~~~~~。
あの赤ちゃんの香り、癒されますよね~~~!!

たーさんも、けーさんもあんなちっちゃい頃があったのに・・・
最近では汗をかいたら男の香り・・・(;´Д`)

この子達このまま男臭くなっていくんだね~~~~、と、母ちゃん無性に寂しくなちゃったよーーーーーーっ!!


この日ほかに焼いたパンはこちらに・・・
良かったら覗いてみてくださいね^^
ゴジラのパン日記


[PR]
by syukure | 2012-09-12 11:04 | ハードパン