人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

運動会*

運動会*_e0212862_19364549.jpg


幼稚園最後の運動会。

昨日晴天の中行われました^^

お弁当は、今年もお母さんがおにぎり&フルーツを持ってきて下さるということで・・・おかずだけ、簡単に作りました。
お父さんがお仕事で来れなかったので今回は大人3人・子供2人。
毎年残ってしまうので今回は食べきれるように2段にしました。

ま、いつもの作り慣れたものばかりでなんちゃないんですけど・・・^^;
一応記録として。

運動会*_e0212862_19374039.jpg

・鶏のからあげ
・ズッキーニのチーズフライ
・大豆ミートのから揚げ


鶏の唐揚げは我が家の定番。
にんにく醤油(にんにくと干ししいたけの軸をしょうゆに漬けlこんだもの)がベースのから揚げです。

ズッキーニは厚めにスライスしてフライ衣をつけ揚げてからケチャップをぬって、チーズをのっけて焼いたものです。
こちらも子供たちが大好きなメニュー。
お弁当に入れても美味しいです♪

一番手前にある唐揚げが大豆ミート。
こちらはスライスされたタイプ。
味付けは生姜醤油で。
大豆ミートを入れたことはみんなに言わなかったのね・・・(笑

運動会はお手伝いがあってお弁当タイムは先にみんなに食べてもらってたんだけど、なんと~!!
私が行った時にはすでに大豆ミートはなかったのです!!

ちょうど夫が食べようとしてたから、「それ大豆ミートだよ( ´∀`)」って言ったら、

「えっ、豚の唐揚げと思っちょった(;´Д`)」ですって~~~~~!!(笑




下の段はこんな。
運動会*_e0212862_19454875.jpg

・エビと蓮根セロリのゴマサラダ
・卵焼き
・鮭と野菜のレモンマリネ


作り終わったあとちょっと少ない??なーんて思ったけど・・・
ちょうど良かったです(ノ∀`)
ばーばが作ってくれたおにぎりがなんとも美味しくて幸せだった~。

感謝、感謝。
来年も是非( ´∀`)ってお願いしておきました♪


+  +  +

この日はお天気もよく午前中はしゃんしゃん照り。

そんな中子供たちは元気に頑張っていました^^

年長さんは出番も多く、見ていて楽しかった~!!

どの競技も良かったけど・・・とくに徒競走は・・・(泣

歯を食いしばって一生懸命に走るたーさんの姿に感動でした。

自分の子だけじゃなく、みんな、みんな頼もしくかっこよかった。

子供たちの一生懸命な姿って勇気がもらえますね^^

心に残る運動会でした。



by syukure | 2012-09-23 20:09 | 子供たちのこと