人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

セーグルとお芋のパンと*

セーグルとお芋のパンと*_e0212862_6152186.jpg



ライ麦40%配合のセーグルを焼く。

酵母はブルーベリーさん。

より深みが出るようにグリストも配合。

生地が持ち上がるかな~と思ったけれど心配無用。
しっかり高さも出て、満足いく焼き上がり。

上から見た図。
もうちとねじって締めた方が良かったかな。
セーグルとお芋のパンと*_e0212862_617597.jpg



cutの図。

セーグルとお芋のパンと*_e0212862_6191436.jpg


ライ麦のパンの不思議。
そのまま食べるより、絶対チーズ。

お気に入りの食べ方についてはもう1つのブログ、ゴジラのパン日記にて後日ご紹介したいと思います^^



こちらは黒ごまとお芋の秋パン。

イメージしてたパンとはちょっと違ったのでまたレシピを練り直してみよう。
セーグルとお芋のパンと*_e0212862_623337.jpg


ってたーさんはこのパンがお気に入りだったんだけどね^^
セーグルとお芋のパンと*_e0212862_6243221.jpg



+  +  +

昨日はものすんごい幸せな1日でしたー!!

トランブルーの成瀬シェフの講習会に行ってきたのです^^

かきたいことたくさーん!だけど・・・また落ち着いてから書きますね♪

オタクなわたしは浮かれポンチで帰宅し、夢にまで成瀬シェフを見てしまった・・・(笑

あ~~~~~~~~~昨日のあの時間に戻るボタンが欲しいよー(ノ∀`)
どーーーーーらーーーーーーえーーーーーもーーーーーんーーーーーーーーーーーーーっ!!!




by syukure | 2012-10-17 06:28 | ハードパン