petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

スイートアップルポテトパン*

e0212862_1102273.jpg


秋らしいパンを・・・と考え試作したパン。

満足のいくパンが焼けました。

e0212862_1113263.jpg


生地はリッチな配合でふわふわと柔らかいタイプです。
そこにさつまいもクリームをのせ、アーモンドスライスを散らせてりんごをのせて焼き上げました。

さつまいもクリームは、メープルシロップと豆乳で作っているのでとってもヘルシー♪
りんごも生をのせたのでしゃりっと甘くさつまいもとも相性抜群^^

e0212862_116565.jpg

分かるかな~??

これだけでも良かったのだけどりんごとさつまいも・・・
やはりシナモンが合わせたくなりました^^

e0212862_1172399.jpg


子供たちも美味しい~♪と、ぱくぱく食べてくれました。

ほっこりしたお芋の甘さとりんごが秋を感じるな~。

パンで季節が楽しめるのっていいですよね^^



[PR]
by syukure | 2012-10-21 08:04 | 菓子パン