petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

雑穀ごぱん*



e0212862_20302076.jpg


雑穀ごぱん、焼きました^^

最近食パンはもっぱらこれ。

写真にとることも少なくなりましたが・・・ちょくちょく焼いています。

無農薬の玄米と10種類の雑穀を混ぜて炊いたごはんを生地にたっぷり練りこんだパンです。

ごはんを生地に混ぜ込むパンは粘りが出てくるのでミキシングのタイミングが難しい。
しすぎるとべちゃべちゃするし、足りないと食べた時にねっとりするような・・・。

なので最後のほうはしっかり生地を見てチェックしてます^^

久しぶりに時間があったのでぱか~っと割った写真も撮ってみました♪

e0212862_20341963.jpg


2つ山をぱか~っと割る瞬間、まじで幸せ~~~~~♪

うんうん、美味しそうに焼けた!!

e0212862_20343548.jpg


ふかふかな感じ伝わりますか??!!

e0212862_20351197.jpg


しっかり上に伸びた食パン。

合格です^^

この食パン、そのままサンドにするのもいいけど・・・
トーストしたほうがよりさっくりなって美味しいんです~。

毎日でも食べたい、大好きな食パンです^^
+  +  +

昨日はけーさんの七五三のお参りへ。
e0212862_20365310.jpg


お参りの後に撮った写真は全てよれよれ^^;(笑

ま、今度写真館でかっっちょよく撮ってもらおうね♪

けーさん、おめでとう!!


[PR]
by syukure | 2012-11-05 07:51 | シンプルパン