petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュマフィン*

シンプルなイングリッシュマフィンを焼きました。
e0212862_10474348.jpg


本当はかぼちゃのマフィンを焼きたかったけれどかぼちゃを買い忘れてプレーンなマフィン。

かぼちゃが入ったマフィンは、かぼちゃの保水効果でバターなしでも十分ふわふわなんだけど、プレーンだとな~と思いちょびっとバターを入れています。

仕込みは豆乳、ゆずきち酵母使用です。

このマフィンは翌日の朝食に。

e0212862_1050821.jpg


femさんで買った美味しい桃のコンポートと一緒に。

クリームチーズをちょこっとぬったマフィンに、桃のコンポートをのっけて。
アクセントにピンクペッパー。
味がひきしまります♪
e0212862_10535722.jpg
このマフィンは翌日でもふわんふわんだったので焼かずにそのまま。
美味しいっ!!

子供たちももりもり食べて元気に登園。

今日も楽しい1日になりますように。



[PR]
by syukure | 2012-11-07 10:55 | シンプルパン