petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ヴァン・ド・ルヴァン フィグバージョン*


e0212862_1973868.jpg


大好きなヴァン・ド・ルヴァン。

今日はプレゼント用なのでいつもと違うバージョンで。

赤ワインに漬け込んでおいたドライフィグ入り~。

これさ、そのまま食べてもとっても美味しいのだ!!
ドライフィグはセミドライじゃないものはきちんと水分含ませてあげるとねっちり美味しくなります~♪


赤ワインのパンに赤ワインに漬けたフィグ!
美味しくないはずがなーいっ!!!
と、プレゼントする前からえらく自信満々^^
ま、自分が一番好きなパンなので許してね!(笑

ヴァンは赤ワインのみで仕込むので発酵に時間がかかります~。
特に今の時期はね・・・。
なので元種の量をカンパなどに比べて増やして仕込みます。

時間はかかるけれど、焼きあがったパンは赤ワイン効果でしっとり。
ほんとーに美味しいのです~♪

で、自画自賛が終わったところで・・・
焼き上がり~。
e0212862_1910191.jpg


うぅ~~~~~~~~~~~~~~~食べたいっ!!!!

を、我慢してラッピング^^

お友達へ持って行きました~♪

喜んでくれて良かった!!

+  +  +

昨日は帰宅してからたーさんの自転車の特訓~^^

あのね、たーさん・・・昨日もこけてこけてこけまくり~だったけど、5秒くらいは乗れるようになった~!!(笑


すごい、すごい~。

母ちゃん大興奮!!



れんしゅうしたらできるようになるんやね♪

と、とびきりの笑顔を見せてくれ母ちゃんとっても嬉しかった~!

二人で喜んでいるとにーにのお下がりの自転車に乗ったけーさんが一言。

「に~に~やっとのれたね。けーちゃんもうのれとるのに!」

っておーーーーーーいっ!!けーさんの自転車補助輪ついてますからヽ(´Д`;)ノ

バカにされた~とたーさんは本気で怒ってげんこつ攻撃。

可笑しい二人です^^



[PR]
by syukure | 2012-11-22 06:05 | ハードパン