petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

クリチレーズンのふんわりパン*


e0212862_196093.jpg


急いで撮ったでしょ~がバレバレな??な、写真で失礼します~ヽ(´Д`;)ノ

クリチレーズンのふんわりパン、焼きました^^


家族は久しぶり~なふんわりパン♪
粉200gで焼いたパンはあっという間になくなりました。

基本的にハード系が好きだけど、たまに食べるふんわりパンもいいですね~^^

酵母は無花果酵母。
トルコ産ドライ無花果を使用しています。
とにかく香りがとても良く、フルーティな甘い香りが魅力。

そしてクラムもとっても軽く、ふわっとします。

いつものリッチ生地より甜菜糖を4%ほど減らして作りましたが、クラムがしっとり甘い。

この酵母なかなかやりますねぇ^^(笑


香りがとにかくいいのでハード系よりはリッチな生地に合うような気がしますね♪

cut!


e0212862_19121886.jpg


クリチに白ワインに漬けたレーズン。
甘い生地によく合います。

美味し♪

家族からも好評で、たーさんは朝から2本食べていきました。

e0212862_1912375.jpg


これ、どれくらいたったら固くなるのか・・・を実験してみたけど、翌々日もまだやわらかかった!!
無花果酵母はクラムのしっとりさを保ってくれるのかな??

無添加パンが翌々日も焼き直さず食べれるってすごいですよね??

これで食パン焼いたらいいかもな~!!
色々試してみよう♪

+  +  +

ところで・・・
わたし、イイネ!!ボタンを押すのにできませ~ん!
どうしたらいいのでしょうか??(笑

どなたか、教えてくださーーーーーいっ(ノ∀`)




[PR]
by syukure | 2012-11-28 19:18 | 菓子パン