petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りの、小さなパン屋さん*


e0212862_20331383.jpg


先日、お気に入りのパン屋さんへ行ってきました^^


大好きな大好きな、海辺のパン屋さんみなみ風さん。

以前二度行ったことがあったのですが、夫の運転へ行ったので一人で行くのは初めて~。

思い立ったらすぐ行動しなきゃ気がすまないわたしは、適当に行ったら着くでしょ~くらいの軽いキモチでいたんだけど・・・

迷ったヽ(´Д`;)ノ  迷ったーーーーーーヽ(´Д`;)ノ笑

結局お店に電話してやっと到着。

やった~~~~~~~!!

久しぶりにみなみ風さんのパンが食べれる!!と、ウキウキして店内へ。

e0212862_20391871.jpg


平日の朝だったということもあり、店内のパンは種類豊富に揃っていました^^

みなみ風さんといえば、ホシノ天然酵母を使用した安全・安心して食べられるパン作りをされているお店。

どのパンも丁寧に、気持ちを込めて作られてたんだな~と見ていたらそんな気持ちになれるパンがずらっと並んでいます♪

e0212862_20425198.jpg


以前食べてすんごく美味しかったメロンパンやベーグルを色々、ゆずピールカンパ、そして油脂なしの全粒粉食パンを購入。

うちのたーさんはみなみ風さんのパンが大好きで♪
お迎えに行き、みなみ風さんの紙袋を見て大喜び^^
おっきめのベーグルを2個ぺろっと食べていました。

でね、「やっぱりここのおいしー!まま、こんなパンやいたらいいよ!!」って^^

そうだよね~♪
分かる分かる~。


e0212862_2044329.jpg


で、翌日残ってたパンはこれだけ・・・(笑

左から自家製ゆずピールのミニカンパ・メロンパン・全粒粉食パン。

どれもこれもとーっても美味しい。

カンパはソフトなかんじで、自家製のゆずピールが爽やか。
マカダミアナッツがいいアクセントで♪おいしー。

メロンパンは・・・これまた美味しい!!としか言えないのよ~(笑
わたし、メロンパンってそんなに好きじゃないんですよね・・・
でもね、このメロンパン、甘さが控えめで1つぺろっと食べちゃえるんです^^

なんといってもパンの生地が美味しいから♪

そして、この油脂なし全粒粉食パン・・・

これがめちゃくちゃ美味しかったーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

ほんとに油脂なしですか・・・??と思うくらいふわふわやらかく。
ほんのり甘くそのまま食べても最高に美味しいの。

これにはびっくりー!
e0212862_20563958.jpg


翌日の朝食はこんなしてちょこっとづつみんなで食べました^^
美味しい食パンは焼かずにそのまま。
マスカルポーネぬって、ブラックペッパーがりがり。
半分は、マスカルポーネぬって醤油麹のっけて青ネギのっけて。
どちらもマスカルポーネによく合って、美味しいですよ♪

いや~久しぶりにみなみ風さんのパン食べたけど・・・
やはり好きです!!ほんとに。


お店の雰囲気、作っているパン、コンセプト。
わたしの理想がここにある~って感じ。

オーナー夫妻もね、とってもあったかい方なんですよ^^
この日はゆっくりしていたので、パンについて色々とお話させてもらっちゃいました♪

嬉しかった~♪


休日にドライブがてら行くのもいいけれど、平日にゆっくりパンを見ながらお買い物するのもいいな^^

しっかり味わって食べたはずなのに・・・すぐにまた行きたい!!と思える大好きなパン屋さんです^^


今度はたーさんも一緒に行こうね♪


[PR]
by syukure | 2012-12-01 21:08 | パン屋さん