petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カンパ生地で*


e0212862_19545751.jpg

こんばんは^^

お久しぶり~です!!

また一段とさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っぶくなりましたね^^;
靴下2枚履きにヒートテック2枚重ねで毎日完全防備のわたしです。

そんなことはどーでもえっか・・・(笑

さてさて・・・
先日カンパ生地でパンを色々焼きました^^

試作だったのですが、なかなかいい感じに♪
topの写真はアスティに漬けたレーズンを入れたプチカンパ。

クープ入れたとこ。
キャラメルくるみは焼き上がり直前にハチミツかけにするつもりでクープ深めです♪
e0212862_207837.jpg

手前はたーさんの大好きなキャラメルくるみ入りのミニカンパ。

どちらのパンもめちゃくちゃ美味しかったんだけど・・・
レーズンの方は、アスティが残った時にしか作れないパンだからとっても貴重・・・(笑

夫はレーズン、たーさんはキャラメルくるみがお好みでした♪


↓は同じ生地でミニサンフラワー。
e0212862_2014144.jpg

クリームチーズとラム漬けレーズン。
ラムレーズンはすぐに使えるようにいつも漬けてあります^^

ちょきちょきしたとこ~。
e0212862_2003360.jpg


サンフラワーはさ、こうしてちぎりながらむしゃむしゃ食べるよっ♪
e0212862_202192.jpg


んっ~~~~~~~~~~~なんて美味しいんだ!!
クリチとラムレーズンってものすごく合うーーーー(ノ∀`)
これってさ、生地が甘くないハード系だからこそ美味しいんだ。

ハード系、最高ーー^^

イーストで作るふあふあなパンも大好きだけどね、自家製酵母で作るリッチなパンも大好きなんだけどね、
でも日々食べたいって思うパンはやっぱりハード系。

粉と酵母と自然の美味しい塩と、それから水。
それだけで作る、シンプルなハード系。

材料がシンプルだからこそ、作り手によって全然違うパンになり、それがすごく面白いと思う。


でもね、絶対ハード系じゃないと!!なーんてはちっとも思わなくって。
それぞれのパンに、美味しいポイントは沢山あるわけで。

みんなちがってみんないい。

どっかで聞いたことあるようなフレーズだけど、ほんとにそう思うのだ^^

だからいろんなパンがうまく焼けるようになりたいって、ほんとに強く思った。

今に満足なんて全然してない。

もっと、もっとパンのことを深く勉強したいって思うし、もっともっと美味しいパンが焼きたいって強く思う。



これから自分がどうしていきたいのか。
本当にしたいことはなんなのか。

むちゃくちゃ悩み考えていたここ数ヶ月。


でも結局自分がどうしていきたいかはきちんと定まってた。

結局わたしはパンがただただ好きなんだ。

焼いて食べて、そこから生まれる笑顔を見ることが嬉しいんだ。

パンを届ける仕事、それがしたいんだ。

添加物でただふくらましただけのパンではなく、体に優しく無添加のパンの美味しさを広めていきたいんだ。

って、何度も考えた答えはこれだった。

夢はただ見るものだけじゃなく、叶えるもの。

春からは新しい場所での生活が待っています。

その場所で自分らしく活動していく方法を、ゆっくり考えていきたいと思います。

人生ゲームのスタート地点に戻ってしまったようなそんな感じだけど、今はスッキリ。
とっても前向きな気持ちです!!!

ってこんなに本音を書いたことは初めてかも・・・こんなキャラじゃないはずやのに(ノ∀`)

恥ずかしくなってきたのでそろそろ終わります・・・(笑

とにかく!!

前の向いて前進あるのみーーーー。

自分の未来は自分で切り開くどーーーーーーーっ。
外は寒いけどわたしはメラメラ燃えてます^^



[PR]
by syukure | 2012-12-09 20:56 | ハードパン