petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

バルサミコカスタードパン*


先日ふと思いつきで焼いたパンです。
e0212862_1964967.jpg

カスタードのスティックパンみたいなものが作りたくて(子供が食べやすいみたいだから)。

リッチな生地ではなく、ハード系で作ってみたかったんです^^

で、試してみましたが・・・

2本焼いた中、一本は爆発、カスタードだら~んヽ(´Д`;)ノ

1本はクープを入れたので爆発はしませんでしたが・・・カスタードがに焼き色がしっかりついてしまいイマイチな見栄え・・・^^;

で、翌日カスタードを後入れで作ってみました!

e0212862_1911127.jpg


う~ん♪美味しいっ!!!

クリーム後入れでも全然いいな~。
家族にはどちらも食べてもらいましたが、みんな後入れで意見一致♪

でも・・・生地がもうちょいソフトな感じやったらいいかもなぁ。


カスタードは、いつもの豆乳カスタードクリームに、バルサミコを+したものです。
よくアイスにバルサミコとかあるから合うかなー?と思って。

甘い中にちょっとだけ酸味があり、なかなか美味しかった♪


e0212862_1962779.jpg


ふとひらめいたパンを焼くのって、楽しいんですよね^^
思った通りに焼きあがることはなかなかないけれど・・・満足いくものが焼けた時の喜びはひとしお。

失敗することも多いけれど、独学だもん。
自分で失敗せな、勉強できんもんね?と、自分に言い聞かせてます(ノ∀`)笑

きちんと学んだ人に比べると遠回りしてるんだろうけど^^

それはそれでいいもんだ~!!

そうそう・・・一昨日、行ってみたかったパン屋さんへ行ってきました♪

もーーーーーーー大興奮だったーーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

洋服見るのも雑貨見るのも大好きだけど・・・

パン屋さんへ行った時が一番興奮する~~~~~~~~~~~~~!!!

そんな大興奮だったパン屋さんはまたご紹介しますね^^


さてさて・・・明日焼くべくパン仕込むかね~♪
(パン熱更に更に上昇中ー^^


[PR]
by syukure | 2012-12-10 19:22 | ハードパン