人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ベーカリータツヤ*


週末久しぶりに福岡へパンを求めて行ってきました^^


ずっと行ってみたかったベーカリータツヤさん。


博多から車で走ること少し、到着です^^
ベーカリータツヤ*_e0212862_19384362.jpg


お店は白が貴重のシンプルな空間。

入る前からわくわくするようなそんな外観です。

ベーカリータツヤ*_e0212862_19395766.jpg


お店に入るとそこにはずらっとキレイに並んだパンたちが・・・

しゅ、しゅ、しゅてきすぎる~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/

ベーカリータツヤ*_e0212862_19411265.jpg


どれもこれもとっても美味しそうで迷ってしまいます^^

惣菜パンもフランス系に焼きこまれたものが多くとっても好み。

そして・・・いつもはあまり購入することがない菓子パン!!

タツヤさんの菓子パンはとっても美しく・・・買わずにはいられませんでした^^;

ベーカリータツヤ*_e0212862_19423260.jpg


ね?スタイリッシュで雰囲気があるでしょー!!

ベーカリータツヤ*_e0212862_19443541.jpg


オーナーのタツヤさんはちょうど仕込みをしていたところでしたが・・・

図々しくもお話させて頂きました^^
(嬉しかったー!!)

でもね、働いてる姿もとっても素敵で・・・
思わずカシャッと撮らせてもらっちゃったよー!!
ベーカリータツヤ*_e0212862_1945361.jpg


カッコイイ!!
タツヤさん、すごく気さくな方で・・・色々質問する私に丁寧に答えてくれ感激でした。
(お忙しい中ありがとうございました!!


そんなこんなで長居してしまったのだけれど・・・車では夫と子供たちが待っていたので急いでパンを選びました。
悩んで悩んで、ショコラオランジェ・栗と胡麻のブリオッシュ・ドライトマトとチーズの天然酵母・はちみつバターのバケット・イタリアンソーセージ・パンドミなどを購入^^

どれもぜーんぶ美味しかったけど、ショコラオランジェは悶絶するほど美味しかった!!(笑

しっとりしていて口の中に入れるとすっと溶けて、ココアのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙で。
と、思っていたらオレンジピールが爽やかに香るんです。

ほんと美味しかったな~(すでにまた食べたくなっている^^:

ハード系はカウンターにずらっと並べてありました!
ベーカリータツヤ*_e0212862_195154.jpg

酵母はレーズン酵母を使っているらしいです。

しっかり焼きこまれていてどれも美味しそうですよね♪

カウンターの後ろに並べてある、パンドミは焼きたてだったのでそのまま1本購入しました。

車に乗り生パンを我慢できずにかぶりついちゃったけど、このパンドミも美味しかった~。
もっちりモチモチのパンでした!


いや~一気にタツヤさんのファンになってしまいました~~~~♪

シンプルでスタイリッシュな内装がパンをより引き立ててくれている感じです。

お姉さんもカワイイ^^
ベーカリータツヤ*_e0212862_19381955.jpg


カッコイイ素敵なパン屋さんなので最初はちょっぴり緊張してしまいますが、タツヤさんもスタッフの方も気さくに話して下さるのですごく居心地がいいですよ~。
オススメのパンや、パンをより美味しく食べれる方法など・・・スタッフの方とお話しながらパンを選ぶのもまた楽しいですよね^^

いつも笑顔がそこにあるような、そんなあったかい空気が流れたパン屋さんでした。


+  +  +

このあとは久しぶりにパンストックへ。

長くなるので続きます~!!



by syukure | 2012-12-11 20:07 | パン屋さん