petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

パンストック*



e0212862_18581863.jpg


タツヤさんへ行った後は、箱崎にあるパンストックさんへ。


パンストックさんは、テレビやベーカリー雑誌にちょくちょく登場していることもあり今大人気のお店です^^

食べたいパンは先に予約しておこう・・・と念のため予約をしておきました。(土曜日だしね。

着いてお店の中へ入ると、次から次へお客さんが。

はじめはゆったりだった店内がいつの間にかごった返していました^^;


予約したパンは・・・
ハチミツとヨーグルトのパンドミ
無花果のルヴァン
アールグレイとホワイトチョコ
ベーコンとゴルゴンゾーラ
アンチョビオリーブ

そして予約以外にgetしたのはこれ。

e0212862_1932586.jpg

抹茶とチョコのハードパン
きび糖のクリームパン


いや~すんごい忙しそうでした。

お店の7割はハード系なんじゃないかなー??

とにかくハード系がバンバン売れるの。
山口じゃ~ありえないよー!!

すごいなー。


パンストックで買ったパンはちびちび楽しみました。
紅茶とホワイトチョコ。
e0212862_1932077.jpg


生地が甘かったな~。
軽めに焼き込んであったのでソフトな感じ。

e0212862_1975545.jpg

抹茶のハードパン。

抹茶が濃くて美味しい。
これも意外と生地が甘かった。
でもすんごい好きだった。



無花果のルヴァン。
e0212862_199794.jpg

うちのたーさん、無花果大好きなのでほぼ一人で食べてました^^
一口もらったけど、ウマイ。
これはレーズン酵母かなー?と思うような香りだった。(うちのレーズン酵母のような香りがしただけ・・・笑


あとは写真ナシ^^


パンストックのパンは最初の印象が強すぎたのかな~。
(美味しすぎて衝撃だったから!!)

同じ品質のパンを、いつも同じように焼き上げるのはやはり難しいことなんだろうな~と感じました。

あの大好きだったパンドミも、前と味が全然違ったな~。

それがちょっとだけ残念だった!!

でもでも・・・久しぶりにパンストックへ行けて良かった♪

付き合ってくれた子供達&夫に感謝、感謝♪

ありがとう*


+  +  +

タツヤさんとパンストックさんへ行ってからというもの・・・

パン焼きが楽しくて楽しくて。
ヤバイです^^;

タツヤさんのパンには、見栄えの美しいパンと大人の菓子パンを教えてもらったような。
パンストックさんのパンには、ハード系をいかに食べやすく提案していくか、を教えてもらったような。
(あ、教えてもらうっていっても勝手に自分が考えて学んでるだけですよ^^:


再現してみたいパンも沢山あって。

24時間ずっとパン焼いていたいって感じです^^;

やっぱりこうして都会のパンを見に行くことは大事ですね♪
視野が広がるし、ほんっとに勉強になりました。

今までもずっとパンを焼くことを楽しんできたけど、今はそれより更に楽しいー!!
こんな時っていいパン焼けるんだよね~。

パン屋さんへ行ってわたしがいつも見るところ。
お店の人がどんな風にパンを焼いてるか・・・

下関にある大好きなパン屋さんはね、すんごいお客さんでいつもごった返してるんだけど・・・
厨房はめちゃくちゃ忙しそうでバタバタしてるんだけど・・・

でもスタッフのみんながすごい楽しそうにパンを焼いてるの!!
みんな必死なのに笑顔なの!!

それ見てたらあーなんかわくわくする、って思うんだ~。

そんなパン屋さんが大好き!!


何だか長くなっちゃいました^^;

楽しかったパン屋さんめぐりのレポでした^^


[PR]
by syukure | 2012-12-13 19:34 | パン屋さん