petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

たまねぎぱん*


e0212862_20585083.jpg


先日テレビで見た、玉ねぎを使ったパン・・・

生の玉ねぎをそのまま生地に折り込んでいて、とっても美味しそうでした!!

早速試してみました^^

クラムはちびっこも美味しく食べてもらえるようにオリーブオイルを配合してみました。
加水は70%、酵母はオールマイティなブルベリ酵母。

焼く前。

e0212862_2113147.jpg


焼きは軽めに。

焼いてるあいだは玉ねぎの甘く香ばしい香りが部屋中に。
わたし、玉ねぎがだーーーいすきなのでたまりませんでした(ノ∀`)

そんなたまねぎぱんのクラム、じゃ~ん!!

e0212862_2151297.jpg


水分がしっかり生地に浸透してます。

玉ねぎもね、生のままみじん切りにしたものを折り込んだんだけど・・・
その玉ねぎがあま~~~~~~~~~~~~~いの~~~~~~。

もちろん砂糖は入れていませんよ^^

久しぶりにガッツポーズなパンが焼けました♪

e0212862_2122555.jpg
パルメザンやしょうゆも合いそう^^
そのままcutして食事に合わせてもいいけれど、サンドイッチにもいいな。

食いしん坊な妄想は果てしなく続きます。


+  +  +

最近けーさんが面白い歌を沢山歌ってくれます^^

「へーびのまるやき、カエルのさしみっ、ひとはこやるからまるめておくれ~い~どっちでしょう」

ってエンドレスに歌ってるんだけど・・・

なんかその歌怖いから~~~~~~~ヽ(´Д`;)ノ

と、思ったらね、

「ゆーきやこんこん、あらめやこんこん、ふってもふってもまたふりちゅもる」

って歌ってんのーーーー(ノ∀`)

ね、ね、あらめって何??

けーさんったら面白すぎ!たーさんと爆笑してしまいました^^



さー明日は休み。
何するーーーーーー??

パン焼くーーーーーーーー!!!!(笑

もはやただのアホですね(ノ∀`)

[PR]
by syukure | 2012-12-14 21:22 | シンプルパン