petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ショコラ*


e0212862_875582.jpg
タツヤさんで食べたチョコレート
が美味しくてなんってゆうか衝撃的だった・・・

しっとりとしていて、濃厚ですっと溶けていくようなあの食感。

夜中2時半に目が覚め、あのパンの配合って・・・と考えてちたら眠れなくなって。
あー焼きたい、あー焼きたい!!といつもの焼きたい病が^^;

結局そのまま起きて生地を仕込むアホなわたし。

真夜中の寒いキッチンに立ち粉を計量する。

アホすぎる~~~~~っヽ(´Д`;)ノ
でも・・・楽しいっ!!!




でね焼きあがったパンがtopの写真なんだけど、思ってたものには程遠く。

生クリームや卵は使いたくなかったけど、食感や口溶けを重視するなら生クリームや卵を使用せんとかな。

次はぜーんぶ入れて試してみよっと。


+  +  +

日曜日とある地域のお餅つきに参加してきました^^

e0212862_7524136.jpg


お餅つきなんて久しぶりー。

e0212862_7535913.jpg


地域のおじいちゃん達が一生懸命ついてくれました。

子供たちは丸める方が楽しかったらしく、「パンみたいやね~」といいながらお餅を丸めていました^^

食べる頃にはもち粉だらけのたーさん。
e0212862_755855.jpg


つきたてのお餅は格別だったね♪
e0212862_7565268.jpg


今年の鏡餅や丸餅を食べきれないほどに頂きました。

楽しかった!!

+  +  +

さーて・・・今日はクリスマス会。

なんとたーさん・・・人前に出るとがっちんがっちんに緊張する子なのに・・・
まさかの役変え。

昨日先生から聞いてうっそ〜ーーーーーーーぉん!!と思ったけど
(なんでよーーーーーーー念願の聖歌隊になれてあんなに喜んでたのに><はりきってたのにーーー)

決まったことはしゃーないよね。

たーさん先生からそれ聞いたとき泣いたらしいけど・・・
こうなったらやる気upするようにもってくしかないやろ~~~。

母さん、それは得意だから♪

うまくたーさんの気持ちを盛り上げ今はやる気満々。

あーヨカッタ・・・

たーさんがんばれ~~~~

ではいってきまーーーす!!

[PR]
by syukure | 2012-12-18 08:08 | 菓子パン