petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ハードパン色々*


試作色々です^^

e0212862_7394440.jpg



りんご酵母で焼き上げたハードパンたち。
手前からクランベリー。
ドライトマト&チーズ。
紅玉入り。


クランベリーは南高梅のブランデーに漬け込んだものを使ってみました^^
今はまってのんでいるものでこれに漬けたら美味しそうやな~と思って。

じゅわっとブランデーの香りが広がり、とっても美味しかった!!

ドライトマトとチーズは、タツヤさんのお店のものが美味しくて。
本家は白い粉のみだったけど、私はライ麦とグリストを少しづつ配合しています。


e0212862_745510.jpg


ん~~~~~間違いない組み合わせだな~。
仕上げにオリーブオイルをぬっても良かったな。


そして紅玉入り。
八百屋で見かけた紅玉5つ398円。
思わず買ってしまいました^^;
まだ出回ってるんですね~!!

急いでたのでさっと煮ただけですが・・・紅玉は火を通すとすんごい美味しくなりますよね^^
(生のままは酸っぱくて苦手(ノ∀`)

e0212862_7482079.jpg


バリっと歯切れの良いパンにじゅわっと甘味が出てくるりんごがンマイっ!!

たー&けーさんたちがあっという間に食べました^^

納得のいくものが焼けてご機嫌な一日だったのでした♪

e0212862_811961.jpg
+  +  +

昨日のクリスマス会。

セリフちゃんと言えるのかなー。大丈夫かなー。

なーんて心配していたのだけど・・・

堂々とやり遂げました^^

朝送る車の中で、緊張するなぁ・・・と何度もつぶやいていたので人をかいて飲み込むと緊張がなくなるんだよ~って教えてあげてたんですけどね。。。

舞台のはしっこで、何度も人って手のひらにかいては飲みこんでるたーさん。

なんだかおもしろくてかわいくて、クスッと笑ってしまった。


これでまたひとつ、自分に自信が持てたかな~。

すごいよ、たーさんっ!!

カメラを構えながら誰にも見つからないようにそっと涙を拭いたつもりだったんだけど・・・

年少の頃の担任の先生にしっかりと見られていたらしく、

かーさーん、一年中泣いてるやないの~~~~といいながらも先生の目もうるんでいて。

またまた涙が出そうだった。

たーさん、いつも泣いてばっかの母でゴメンよ~。
でもね、立派に成長していくきみの成長がほんとに嬉しいんだよ~~~。

卒園式はびーび^ー泣くと思うから覚悟しといてねんっ♪

おっと、そんなに浸ってる場合じゃなかった・・・

お仕事今日もがんばってきまーっす!!


[PR]
by syukure | 2012-12-19 08:02 | ハードパン