人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

生姜と金柑のハードパン*


生姜と金柑のハードパン*_e0212862_9573297.jpg


生姜と金柑のハードパンを作ってみました^^

これは春に旅行の際に行った、コンセントマーケットのパンを思い出して作ったもの。


金柑はごろっと大きいものが入っていたんだけど、私はスライスしてセミドライにしました。
生姜と金柑のハードパン*_e0212862_103285.jpg


生姜はハチミツ煮にして。
生姜と金柑のハードパン*_e0212862_1034211.jpg

生姜のキリッとした辛さはあえて残したかったので、さっと煮ただけです^^


生姜と金柑って黒糖が合いそうだな~と思い、生地には黒糖も入れてみました。
ほんのちょびっとだけどクラムに甘さが出て美味しい。

生姜と金柑のハードパン*_e0212862_102999.jpg


成形はバトンにするかくるくるクープにするか迷ったけど、バトンの方が食感がサクモチで良かったかな~。


生姜と金柑のハードパン*_e0212862_1014052.jpg


ふんわり軽いいい感じのクラム。
食べたらまずは生姜がガツーンっとやってきて金柑がふわっと爽やかにまとめてくれます^^

これ、すごく好きでした!

食べたら体がぽかぽかするし、冷え性の方にもいいと思います♪

朝食にもいいけど、薄くスライスしてお肉料理に合わせるのもオススメー^^



by syukure | 2012-12-21 10:03 | ハードパン