petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンエピ*



去年焼いたものですが・・・^^;

お歳暮で頂いた高級ベーコンを使って、ベーコンエピ!!

e0212862_19592310.jpg


レモン酵母で焼き上げました。

以前使っていたゆずきち酵母もそうですが、柑橘系の酵母はクラムがとても甘くなります。
砂糖を使わないハード系に使用すると、その効果が実によく分かる!!

これが美味しんですよね~~~^^
ベーコンエピとの相性も抜群です!!

エピは子供たちが大好きなパンのひとつで、焼き上げたと思ったらあっという間に食べられました^^;

私はエピの穂の部分が好き!

カリカリして美味しいですよね♪

ちなみにエピは全粒粉もライ麦もちょびっと入れるカンパの生地で作るものが好き。

これは↑白い粉のみで作りましたが、ちょっと物足りなかったデス^^;

全粒粉入れるだけでコクが出るんだよね~!!
頂き物の美味しいハムやベーコンがまだ沢山あるから、また作ろ~っと♪

+  +  +


楽しいお正月休みも終了~。

あーよく食べ、よく遊び、よく呑んだお正月でした^^

たーさんは従兄弟の小学5年生のお兄ちゃんにべったり。
お兄ちゃんに合わせてちょっぴり背伸びしてるたーさんが微笑ましかったです♪

けーさんは6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてお兄ちゃんぶりを発揮^^
いつまでも幼く感じてしまうけーさんが、お兄ちゃんに見えました♪

賑やかなお正月、楽しかったデス!!

さてさて今日からまた頑張ろう~*


[PR]
by syukure | 2013-01-04 08:54 | ハードパン