人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

子供達のロールパン*


子供達のロールパン*_e0212862_15153089.jpg


引きこもり生活3日目。


時間もあるし、パンでも作るか~!!と子供達と盛り上がり、おひるごはんは自分たちで作ってもらうことに^^


なにがいいー??って言ったら、

「ロールパン!!」とたーさん。

思い立ったのが10時だったので、速攻イーストで作りましたよ♪


子供達のロールパン*_e0212862_15194738.jpg


分割だけしてあげて後は子供たちにおまかせ^^

たーさんはさすがに慣れてます♪

横でちょこっとアドバイスするだけでOK。

けーさんも一生懸命やってるけど・・・最後は
「にーにーやって♪」

(笑

そんなたーさん成形のロールー。
子供達のロールパン*_e0212862_15233310.jpg


超ミニミニサイズです^^

ずんぐりむっくりな感じがまた、かわいいねー♪



ホイロ&焼成中に簡単おかずを準備して、焼きたてをお昼ご飯に。

ん~パンの焼ける香りって本当に幸せになるな~♪


子供達のロールパン*_e0212862_15255077.jpg



それでは焼きたてを頂いちゃって下さい♪

いっただきまーーーす!!

すっかり元気復活した2人はぱくぱく完食^^


楽しかったね^^またパン作りやろうね♪


+  +  +
やることないからか、けーさんに加えてたーさんも珍しくお昼寝中・・・

午前中は仲良く遊ぶのなんてほんの一瞬。
すぐに喧嘩が始まってわーわーやーやーうーーーーーるーーーさーーーーーいっヽ(´Д`;)ノ

元気がなくても心配になるけど、元気な時はもうちょい大人しくならんやか・・・

と思う。自分勝手ですね^^;

さて・・・珈琲でも入れて休憩しましょかね♪


by syukure | 2013-01-15 15:45 | シンプルパン