人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

紅茶クランベリー*


紅茶クランベリー*_e0212862_14131372.jpg


先日試作したパンですが・・・

紅茶クランベリーのパンです^^


ブルーベリー酵母使用のちょっぴり甘いパン。

紅茶はアールグレイを使用し、クランベリーの他にホワイトチョコをちょこっとだけ入れています。

わたしの好き~を詰め込んだパンです^^

どんなクープにしようか迷いましたが、てっぺんちょっきんが一番しっくりくるかな~。

とっても美味しく焼き上がり嬉しくなりました♪

紅茶クランベリー*_e0212862_14162064.jpg


寒い寒い朝、こっくりミルクティと一緒に食べたら最高ですね♪


+  +  +


こちらはお友達が作っていて、カワイイ見た目に心奪われたみかんパン!!
紅茶クランベリー*_e0212862_14251031.jpg

可愛くないですか~^^

どうやって作るの?と聞いてみたら、
丸パンに油ぬって広げたパン生地で包んでコーングリッツをまぶすよ~!

と教えて頂けたので早速作ってみました^^

生地はみかんの果汁を2つ分入れたのでほんのりみかん味。

本物のようにちゃんとむけるところが楽しい!!
子供たちも大喜びでした^^

ちょうどお友達が引きこもり親子を気遣っておやつの差し入れを持ってきてくれていたので、このみかんパンをプレゼント!
お友達も喜んでくれて良かった~^^

面白&カワイイパンを教えてくれたmikaさん、ありがとう~。



by syukure | 2013-01-17 14:28 | 菓子パン