petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ベジカレーパン*



e0212862_1138426.jpg


こちらも先日試作したものデス^^

ベジカレーパン。

ベジ!!というだけあって・・・
動物性のものは一切使用せずに作っています。玉ねぎと人参、大豆とにんにくしょうが、スパイス各種にトマト、隠し味にお醤油(笑
ルウを使わずカレー粉と数種類のスパイスで作るカレーは簡単だし、なんといっても超ヘルシーです^^


こちらのカレーはチリパウダーも入ってますが子供たちも食べますよ。
「かっら~~~~!!」と言いながらもとまらないみたいです^^


やはりカレーはルウを使用せず作る方が好きですー。



中を割ったらこんな感じ。
e0212862_11514276.jpg


ちょっと見えづらいけど・・・

大豆がごろごろ入っています^^


パンが甘めの生地なのでちょい辛カレーとの相性もよし。

揚げていないし、カレーがあっさりしているので、1つペロリといけちゃいますよ♪

食欲旺盛男子にはチーズを入れてもいいかもですね^^


まったつくろ~っと♪


+  +  +


子供たちがいないおウチはこんなに静かだったのか・・・


送り出したあとは「ふ~ゆっくり出来る♪」と、思うくせに、夕方になるとちょっぴり寂しくなる。

がたんっと玄関があいて、


「まま~~~~~~~~きょうね、あのねでんしゃみにいったの~~~~~~それでね、たたかいごっこもしたりね、おままごともしたんよ~」

「ママーきょうね、ハンターごっこしたよー」

かわりばんこに今日の話を聞かせてくる子供たちの元気な声を聞いて、あーやっぱりこの賑わしさが落ち着くな~と実感する。

我が家はギャーギャーうるさいほうが我が家らしいな^^


それにしても・・・食欲が戻ってこない。


なのでごはんを作るのがほんとにシンドイ(||´Д`)o

でもそろそろパンが焼きたくてうずうずしてたりする・・・(笑



[PR]
by syukure | 2013-01-24 12:21 | 総菜パン