petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントパン*


幼なじみに赤ちゃんが産まれたのでちょっとだけ会いに行ってきました^^

その時に少しだけパンも焼いてプレゼント。

e0212862_19495360.jpg


最近よく作ってるガレット~。

プレゼントらしく大きく焼いてみました。

酵母はレーズン使用、パンは豆乳仕込みのリッチなタイプです。

りんごのガレットのように、クリームは豆乳カスタードとサワークリームをあわせたものを使用。

ホイロ後、クリームを絞り、桜桃を並べて焼成。
最後にピスタチオをぱらりと散らして完成です^^

こちらのタルト型使って大成功^^可愛く焼けて嬉しくなりました。

ちょっとアップで。
e0212862_1955497.jpg


りんごがなくて桜桃にしたのだけど・・・黄色がなかなか可愛くていい感じ♪
e0212862_19573555.jpg



アーモンドクリームにバナナとチョコとかでもいいかもなぁ。

食いしん坊な妄想はどんどん膨らんでゆきます^^

また作ろっと♪


↓母がプレゼントのパンを焼いてる横でたーさんは自分の朝食を。

久しぶりにパンケーキ食べたいな~ってことで、自分で^^
e0212862_1957044.jpg


パンケーキはいつも分量も計らずてきと~にざっくり作るので、たーさんもそんなかんじで。

こんくらい~??とかいいながら適当に。

親の背中を見て育つってこうゆうこと??(笑

ま、いいのいいの。
パンケーキは適当なくらいが美味しいのだ。

焼きたてによつばのバターをのっけて頬張るたーさんはとっても幸せそうでした。


そしてそして、お友達の赤ちゃんはとっても可愛かった~^^

新生児の赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょう??

見てるだけで癒されますよねー^^

我が家の子供たちもあんな時があったんだよな~と思うけど、我が子の時は一生懸命であんまり覚えてないんですよね~~~!!
これから私の周りは出産ラッシューなので沢山のちっこい赤ちゃんに会えるのが今から楽しみデス^^


[PR]
by syukure | 2013-01-27 20:04 | 菓子パン