petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

豆乳バターロールとジャムと*

e0212862_18204896.jpg


久しぶりにジャムを煮ました^^

りんごとシナモンのジャム。

ことことジャムを煮る時間は私にとってしあわせのひととき。

甘い香りが部屋中に広がるとそれだけで大満足♪

それは子供たちも一緒らしく、横で「おあじみー」「おあじみー」と言ってひっつきもっつき。

カワイイなぁ、まったく^^
e0212862_18295212.jpg


りんごは頂き物のさんふじ。
キレイな黄金色♪
紅玉の鮮やかなピンクも魅力的だけど、黄金色のりんごジャムもカワイイですね^^

さてさてパンのお話。

豆乳バターロールはその名の通り豆乳で仕込んだバターロール。

バターはたっぷり入ってるので、一口かじるとじゅわっとバターの香りが口いっぱいに広がります。

豆乳の優しい甘味が感じられ、このまま食べてもほんとに美味しい。

よくお友達にもプレゼントするのだけど・・・
「バターロールがそのまま食べても美味しいってすごい!!」と、嬉しい言葉を頂けます^^

酵母はレーズン酵母を使用。
こういったパンはフルーツの甘さが出ても構わないので、レーズン酵母がよく合うと思います。

自家製酵母ならでは、やわらかい中にももっちり感があります。

子供たちも、美味しいねぇ^^と、お気に入りです。

ぱかっと手で割ってりんごのジャムをのっけて。

幸せの朝食の出来上がり^^

これに蕪のポタージュであさごぱんでした。

+  +  +

しばらくお休みしていたお仕事。

月曜日から元気に復活ーーーー^^

職場では、お母さんではなく、一人の自分に戻れるような気がして嬉しい。

終わったら駆け足で子供達を迎えに行って、ごはーん、おふろーねるーって…
毎日あっという間に終わってしまうけど、何だか充実感でいっぱいなのデス!!

さー明日も頑張っていくぞぃ^^

ってその前に明日のパン焼き上げよ~っと。

忙しくてもパンだけはしっかり仕込んでるわたしです^^;




[PR]
by syukure | 2013-01-30 18:41 | シンプルパン